クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック





おやじ臭になんか負けない!!




年齢とともに気になるいやなニオイ・・・

「おやじ臭」だって・・・
     「おやじ臭い」とは言語道断!!

日本を支えてきたわれら中年世代におやじ臭いとはなにごとだ!

「くんくん・・」   でも、なんか臭いかな?
「俺(テツキチ)も、数年前まではこんなニオイはしなかったよな。


「最近、バスタオルがすぐに臭くなる・・・・・」

「汗がギトギトして気持ち悪い・・・」


自分で「自分の体質」が変わってきたのは、わかっているさ


テツキチは、このニオイの原因を探り、ニオイ対策・予防をして

家でも職場でも、「おやじ臭い」なんて言わせない、

爽やかな匂いを漂わせる「テツキチさんて、ステキ」なんて言わせちゃう

ダンディー・ジェントルマン」になってやっる。




クサイ臭い(加齢臭)の原因は?


テツキチが調べたところ(テツキチじゃなくても調べられるけどね・・・)

中高年特有の体臭(加齢臭)は、皮脂に含まれる「パルミトオレイン酸」が分解されてできる「ノネナール」と呼ばれる物質が原因らしい。

この「パルミトオレイン酸」は、30歳くらいまではほとんどないのに、

40歳を過ぎたあたりから急激に増加するそうだ。

皮脂っていうのは、体から出る油のことか?

そういえば、

テツキチは、ひどいふけ症だった。(今は克服したけどね!!)

シャンプーをした後、髪の毛が乾いてくるとふけが浮き出てくるというすごさだった。

でも、ふけは臭わないし、ちょっと違うかな?



話が脱線してしまった。



ちゃんと調べてみよう。
続きを読む »

お父さんの使ったタオルはクサイ

仕事から帰ってきて1日の疲れを取ろうと、お風呂に~ン・・・

           「ん~ 気持ちいい。」

一日の疲れを洗い流し、・・・ちゃんと体もきれいに洗って

         体臭予防は、耳の裏を良く洗うといいんだよな。



そろそろ上がるか
  (テツキチは烏の行水です。すぐにのぼせるので、温泉にいっても一番最初にあがってしまう)

パパ、私のタオル使っちゃだめ!!」 (>_<)//

  娘の「ななちゃん」に怒られちゃいました。

「お父さんが使うと、すぐに臭くなるんだから。2日に1回は洗濯してるのよ」(ママ)
「ちゃんと体、洗ってるの?」(ママ)

「ちゃんと洗ってるよ!頭なんか2回はシャンプーしてるんだから」(テツキチ)

続きを読む »

臭わない汗になりたい

今日は、会社はお休み。
朝から息子のサッカー大会の応援(ただの運転手とも言う)


朝から天気が良かった。
本当に天気が良かった。

はっきり言って、
今日は、俺の友達は、稲刈りをするって言ってた。


・・・・・・・「暑過ぎ」だってば!!

何月だと思ってんだか、
今は秋でしょ!!

32度は絶対にあるよ。 この暑さは

試合は、3―0て圧勝(息子は、前半出してもらっただけ・・・もっとガンバレ!!
                       テレビゲームばっかりしてないで少しは自主トレしろ!!)



帰りに、近所のスーパーに1週間分の食料を買出しに。

「今日のお昼、なんにする。」(おかあちゃん)
「ピザにしよう」(テツキチ)・・・暑くてへばっても、食欲だけは落ちません。

 えへん!(これって自慢←だから加齢臭が・・・)



駐車場に荷物を抱えて向かう途中で、プ~ンスエくさい臭いが!!

「ヤバイ、俺かな」
って思ったら、違いました。


若いアベックが、楽しそうに横を通りすぎて行きました。


加齢臭って、おやじだけじゃないの?

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


続きを読む »

今日もプカ~が加齢臭の原因

あなたはタバコを吸いますか。

テツキチは、昔(13年前)禁煙に挑戦しました。・・・まだ若かったよな~

美人の母ちゃん?と結婚して新婚生活を始めたとき、「タバコをやめるぞ宣言!!」をしたのです。

それから1週間、結構きつかった・・・
1ヶ月・・・そろそろ限界が
2ヶ月・・・そんなに我慢しなくても平気になってきた。
半年・・・もうすわないでもぜんぜん平気やった!!

ところが、禁煙して1年ちょっとたったある日、
上司と思いっきりトラブル
頭にきたテツキチは、その夜スナックで浴びるほど酒を飲んで、同僚に愚痴の連発

まったく、ふざけんじゃねーよ   ヒック・・・
もうこんな会社辞めてやる     クヒック・・・

「まあ、そんなに頭にこないで歌でも歌おうよ」(同僚)

おい、そのタバコ1本頂戴・・・・・

これがテツキチの禁煙終了の日になってしまった・・・・

       一度吸うと元に戻っちゃうんだよ。

今は、自分の体と家族に気を使いながら、1日一箱
   (飲むと2箱行っちゃう日もある・・意思が弱いテツキチ)

妻から一言
「ちょっと、どこで家族に気を使ってるのよ。家でタバコは吸わないで!」
「アナタよりも、私や子供たちに害が出るのよ。」
「家の天井だって汚れちゃうし、だいいち臭いんだから!!」
「吸うんなら、外ですってよ!!」


テツキチ

「ごめんちゃい」

このタバコについて、嫌~な 記事を見つけちゃいました。

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


続きを読む »

加齢臭は、食事で改善する。

テツキチは、焼肉大好き人間である。  エヘン!

御徒町(アキバの隣)の韓国系焼肉街は有名だけど、
テツキチはそんなメジャーなところには行かない。(高くて行けない)

テツキチが行くのは、同じ御徒町の北朝鮮系焼肉街だ。
  どうだ、マニアックだろう! コノヤロウ! 

ここは安いから、早く行かないと席がなくなっちゃう。
しかも、窓際の席を確保しないと焼肉の煙で前が見えなくなってくる。

テツキチは、最初から飛ばしまくる。

「おばちゃん、骨付きカルビ、特上カルビ・・・・」
最初にいい肉を食べるのが、焼肉の極意
酒と脂で舌が馬鹿になる前に、うまいものを味わうのだ。

後は、一番安い焼肉で十分・・・・(腹いっぱい安く食べる秘訣はこれこれ)

このおばちゃんがすごい技を持っている!


網、換えますねちょっとへたくそな日本語)」と言いながら、
網をひょいと手で交換。
そのまま、熱っつい網を手に持ったまま調理場に・・・・・

信じられね―・・・どういう手の皮してんの おばちゃん?

40過ぎてこんな生活してるから、
      加齢臭がしてくるんじゃないの??


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

続きを読む »

ヤバイぜ!! 酒の飲みすぎ

「やっと回復してきたよ」(テツキチ二日酔いで御座います。)
水曜日、打ち合わせを兼て(ほんとかよ~)ちょっと一杯。
      焼酎を2人で1本開けちゃいました。

木曜日、ちょっと飲みすぎたかな~

それでもガッチリ仕事をしましょう(テツキチファイト!!

4時から会議、その後で今日も飲み会チョット肝臓疲れ気味)

「さあ、そろそろお開きにしましょう。」
「支店長、もう一見行きましょう」テツキチ
「おい、明日8時会社集合だぞ」支店長
「久しぶりに、この前の店に行こうか」東京から出張できた部長
「いきましょう!!」テツキチ

「明日遅刻したら、1分1000円だからな!」支店長



ママ、レミあいちゃったよ。もう1本入れて
              完全に出来上がってしまったテツキチ

「もう3時か、テツキチ、タクシー呼んでくれ」
「明日・・・・今日は、大丈夫か。支店長と待ち合わせだろう。」

「じゃ、もう1曲歌ったら帰りましょう。」


タクシーで部長をホテルに送り届けたのが、4時過ぎ
これから家に帰ったら、8時に間に合わない。(1分1000円のバップ)

テツキチは考えた。

今日は、会社に泊まろう。

ソファーに横になってうたた寝。

「なんか携帯の音が・・・」
「もしもし・・・・」

いったいどこに居るの!おかあちゃん
「会社・・・」テツキチ

「電話くらいしなさいよ!! 何処かで野垂れ死んだかと思うじゃないのよ」おかあちゃん
「ごめんなさい・・・」テツキチ

そこに支店長がやってきた。(テツキチ、ブレスケアを2粒飲み込む)

「よく遅刻しなかったな。」「おい、行くぞ」

午前中は、酔っ払い状態でハイテンション。
午後になって、気持ちが悪い・頭が痛い・・・

昨日から着ているワイシャツが、「モワッ」とした汗臭いにおいがしてきた。(加齢臭が)。

8時から6時まで、ガッチリ客先回りをしてふらふらで帰社。
もう、とにかくお風呂に入って眠りたいテツキチです。

そんなことをしてるから、おやじ臭くなるんだよ。
生活習慣変えないと、「加齢臭どころか、体がぼろぼろになっちゃうよ!!」


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

続きを読む »

運動と活性酸素(加齢臭対策の秘訣)

息子のサッカーチームが先週勝ったもんだから、今日も朝から運転手and応援団and試合の後の一週間の買出し部隊

     テツキチは、休みの日も忙しいぞー!!

7時に朝飯食って、7時20分にいざ会場へ!

8時からアップが始まり、9時キックオフ



今日の相手は、昨年の優勝チーム・・・・強いらしい(テツキチ見たことございません)

試合は押されっぱなし・・・(はっきり言って強いよ、このチームは)

「ユウキ、気合だ! 気合だ! 気合だ!
(ユウキはうちの息子、ポジションは、センターバック ←守りの要なのだ)

「お前が抜かれると、後ろはキーパーだけだぞ!」

はっきり言って、「気合」以外に何も無い。



そして、終了のホイッスル

「やった、0-0た!」 「守りきった」 「ユウキ、あんたは偉い!」



これで、引き分けかと思ったら、世の中そんなに甘くない

ここから、PK戦に突入。



PK戦 1人目                  「ゴールゲット、よっしゃ!!」

1人目(敵)                   「アチャ~、すげーシュート」

2人目(ユウキ・・テツキチの息子)   「シュート! キーパー正面 がっちりキャッチ・・・・・・・」

泣きじゃくる息子をチームの仲間が肩をたたいたり、励ましたり・・・・



泣くな息子よ、PK失敗はお前だけだけど、お前が居なけりゃ0-0には成らなかったんだから。


お前も、これからもっともっといろんな経験をして、「おとうさん」みたいな立派な大人になっていくんだから。                                   ↑
              「アナタみたいな大人になったら困ります。」「by おかあちゃん」



なんだかんだで、帰りが5時。・・・テツキチ疲れました。



「今日は、結構 運動したよな。」 ・・・・・・・・



運動とおやじ臭(加齢臭)って、どんな関係があるのかな?

運動すると、活性酸素(加齢臭の原因)が出るって聞いたことがあるぞ。



そもそも活性酸素ってな何の?




取り合えず、焼酎のウコン割を一杯。(今日は飲みすぎません)

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


続きを読む »

肥満は、臭いの原因

Good モーニング!  テツキチで~す。

昨日、ちょっとショッキングな出来事がありました。

打ち合わせをしていると、加齢臭がするんです。
結構きついんです。

テツキチじゃないよ!!

相手は、50歳くらいの紳士。

彼は、タバコは吸わないし酒もそんなに飲まない。
ただ、かなり太り気味
趣味は、料理とパチンコ・・・・らしい(実際にテツキチは見たことがありません。)

本人は、全く自覚症状なし。
自分の臭いって、わかんないものなんですね。

打ち合わせの後、トイレで自分の臭いを「クンクン」確認しちゃいました。
「・・・今日は、朝お風呂に入ったし、大丈夫みたい。」

テツキチは、酒もタバコもやってるから50歳になったら、もっとキツイ臭いをかもしてるかも知れない。

何とかセナバ・・・・・

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


続きを読む »

風邪は、加齢臭の原因

阪神タイガース リーグ制覇!!
世の中盛り上がってるときに、

テツキチ風邪で寝込んでいます。(;_;)//

咳、鼻水、熱、頭痛・・・最悪の状態です(;O;)//

早く良くなって、大騒ぎがしたい!!


「テツキチ、風邪は加齢臭の原因だって知ってた?」

  え・・・    何の話???

風邪は活性酸素を増やす原因
体の中に病原菌やウイルスなどが侵入すると、血液中に白血球が増え、活性酸素を発生させてこれらに対抗する。
ところが、活性酸素は病原体を死滅させるばかりか、困ったことに健康な体の組織まで傷つけてしまう。
この活性酸素が、皮膚を老化させ加齢臭を発生させてしまうのだ。

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


続きを読む »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

