クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック





加齢臭(おやじ臭)の勉強

テツキチです。ブログランキングの応援お願いいたします。ここをポチット押してね
                 ↓
人気blogランキングへ



テツキチ、今日一日  お家で おとなしく過ごしていました。

お蔭様で、 風邪の方は、だいぶ良くなってきました。

あと一日で完治して、月曜から「バリバリ お仕事がんばるぞ!」の予定です。

  「あ~ 風邪のせいで、土日が潰れた。」
                      ↑
                   お前の不摂生のせいだろうが!!



暇だったので、加齢臭「おやじ臭」のまとめをチョットしてみました。



加齢臭の原因(まとめ)

加齢臭の原因

1.臭いの発生源は、皮脂腺の中に溜まる過酸化脂質

2.この過酸化脂質は、不飽和脂肪酸が体内で活性酸素によって酸化することが原因で発生する。




活性酸素は、加齢臭「おやじ臭」ばかりか、以下の疾病の原因とる有害な毒素だった。


活性酸素やフリーラジカルが関与する代表的疾患
 循環器系
 心筋梗塞・不整脈・動脈硬化・血管攣縮・虚血再循環障害・Se欠乏症
 呼吸器系
 肺炎・感染症・肺線維症(制癌剤副作用)・ARDS・パラコート中毒・喫煙障害・肺気腫・インフルエンザ
 脳神経系
 脳浮腫・脳梗塞・脳出血・てんかん・脳血管攣縮・パーキンソン病・自律神経障害(Reilly現象)・遅発生神経障害・脊髄損傷・神経原性肺浮腫
 消化器系
 急性胃粘膜障害・胃潰瘍・潰瘍性大腸炎・クローン病・ベーチェット病・肝炎・肝硬変・薬物性肝障害・肝移植病態・各種の黄疸病態・膵炎
 血液系 
 白血球系:慢性肉芽腫症・白血病・AIDS・敗血症
  赤血球系:異常ヘモグロビン症(メトヘモグロビン・サラセミア・鎌状赤血球)・ヘモクロマトーシス・プリマキン過敏症・夜間発作性血色素尿症・薬物性貧血・アカタラセミア
  他の血液成分:α1-酸性蛋白の障害・高脂血症・DIC・血小板異常症・出血性ショック
 内分泌系
    糖尿病・副腎代謝障害・ストレス反応
 泌尿器系
   糸球体腎炎・溶血性腎障害・薬物性腎障害・制ガン剤の副作用・ファンコニー症候群
 皮 膚
   火傷・日光皮膚炎・アトピー性皮膚炎・皮膚潰瘍
 支持組織系
   関節リウマチ・自己免疫疾患・膠原病
 眼 科
   未熟児網膜症・網膜変性・白内障・角膜潰瘍
 腫 瘍
   喫煙による発癌・化学発癌を癌化学療法・放射線障害と放射線療法
 医原性疾患
   薬物障害・制癌剤の副作用(白血球減少症・プレオマイシン肺線維症・アドリアマイシン心筋症・シスプラチン腎障害)・光線療法(光増感剤)・IVH(セレン欠乏など)・高酸素療法
 環境汚染性疾患
   重金属障害・水俣病・シリコーシス・喘息・排気ガス性肺障害・水汚染による各種中毒
 その他
   手術浸襲・アラキドン酸代謝病態・食中毒・壊血病


活性酸素を大量発生させる原因 
 1. タバコ
 2. 排気ガス
 3. 酒の飲みすぎ
 4. 肥満
 5. 高脂肪の食事
 6. 食べすぎ
 7. 疾患(肝障害、腎障害、糖尿病、風邪 etc.)
 8. 刺激・香りの強い香辛料、添加物
 9. 過激な運動(適度な運動はプラス効果)
10. 紫外線
11. ストレス
12. 寝不足


原因が多すぎて調べきれない~

まだまだ、色々な原因があると思う。
じゃ、具体的にはどうしたらよいのだろうか?
続きを読む »

ビタミン過剰症

今、お風呂に入って「サッパリ」してきましたテツキチです。

風邪もだいぶ良くなってきて、しっかり仕事をしてきました
                    ↑
                  ほんとかよ~

風邪対策の勉強をしていたら、
風邪にはビタミンCが効くらしい。その上、風邪のウイルスをやってっるためにできた(出来過ぎちゃった)抗酸化物質を消去する働きがある。
それに、タバコを吸うと、ビタミンCが欠乏する。(テツキチ禁煙しようか悩んでます)

これは、加齢臭対策にもなるってんで、

昨日から、VC-3000(セブンイレブンで105円で買ってきた)
           1本にレモン果汁150個分のビタミンCタブレット
をがばがば食べてます。

ビタミンをいっぱい取って、元気もりもりになろうじゃないの。

  「ちょっとテツキチ、ビタミンの取りすぎは、体に良くないの知らないの。」おかあちゃん

えっ・・・・・

その理由は、・・・

          今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ
続きを読む »

ちょっと感激した言葉

こんばんは、テツキチです。

今日は、ちょっと感動した言葉を紹介します。

元バスケットプレイヤーのマジック・ジョンソンが、黒人の子供たちへ送った言葉です。

テツキチは今、
やっぱ、がんばんなきゃね!!って感じです。



マジック・ジョンソンから黒人の子供達へ

お前には無理だよ」と言う人のことを聞いてはいけない。

もし、自分で何かを成し遂げられなかったら、
他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。 
                  
多くの人が僕にも「お前には無理だよ」と言った。
 
彼らは君に成功してほしくないんだ。 
なぜなら彼らは成功できなかったから。
                       
途中であきらめてしまったから。 
だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決してあきらめてはならない。

自分のまわりをエネルギーであふれ、しっかりした考えを持った人で固めなさい
 
自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。

なぜなら、君は幸せになるために生まれてきたんだから。




うちのガキにも教えてあげよう。テツキチが言っても効果ないんだよな。・・・・

マジックジョンソン
アーヴィン・“マジック”・ジョンソン(Earvin "Magic" Johnson, 1959年8月14日 - )は、アメリカ合衆国(アメリカ)出身のプロバスケットボール選手。ミシガン州ランシング(ミシガン州)(ランシング)で生まれる。1979年にミシガン州立大学をNCAAのタイトルに導き、NBAでは1980年代にロサンゼルス・レイカーズでポイントガードとしてプレイ、レイカーズを五度のタイトル(1980年、1982年、1985年、1987年、1988年)に導いた。ジョンソンは1991年11月7日に自らのヒト免疫不全ウイルス(HIV)感染と、バスケットボールからの引退を発表した。ジョンソンのような著名人のHIV感染の公表は、国中にショックを与え、後天性免疫不全症候群(AIDS)に関する意識を高めさせた。彼は現在映画館チェーンを経営している。



今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



加齢臭は、食事で改善する

いや~参りました...    テツキチです。

朝家を出たときはなんとも無かったのに、高速道路を150kmも走ったところで頭がズキズキして来た。
今日は、遠出をしてるから「お家に帰れるかしら?」ってな感じで高速道路をかっとんで客先に。

午前中は何とか仕事を終わらせ、さあ昼ごはん(頭が痛くても食欲はあるテツキチ)


今日はお目当てのお店がある。
           そのために遠出してきたわけじゃありませんから。

場所は、新潟県能町のラーメン「旭楼
はきいり言って、秘密の秘店です。
  (看板も何も無いので、知らないとたどり着けません)
何しろ、普通の民家に何の店だかわからない看板。
旭楼



ここのお店は、おやじさんが能町役場の職員だったんだけど、ラーメン好きが高じて全国へ食べ歩きに出ちゃい、仕舞いには、役場をやめて自宅でラーメン屋を始めてしまったと言うお店。

メニューは、ラーメンとチャーシューめんだけ。
スープは、表面にたっぷり油が浮いていて(背油って言うよりほんとに油の層が・・・)
それでいて、脂っこくない。
具には、生のたまねぎと胡椒がたっぷり入ってくる。

テツキチ、チョット早めの昼食・・・・・(麺が無くなったら閉店)
「いらっしゃいませ」
「大盛りひとつ」
「れんげとお水を持って上がって下さい。」(靴を脱いで、お家の中に・・・)

久しぶりに食べて(8年ぶり)  テツキチ 大満足!

頭痛もなんか治まってきちゃったよ。・・・・どうゆう体の構造してるの?

今月の健康診断大丈夫なの?・・・・・・ヤバ!昨日のお昼はカレーの大盛り・・)

高脂肪の食事を避ければ、脂肪酸も減らせる→脂肪酸が減れば、おやじ臭が防げる」
「テツキチ、脂っぽいものは避けるように!!



は~  /(_ _) 反省...

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


続きを読む »

かる~く 禁煙(活性酸素を防げ)

こんばんは、テツキチでございます。

今日は、3連休の1日目なのに風邪が治らず家でごろごろ・・・・
ゲホ、ゲッホ、ゴッホ・・咳とたんが・・・

「そんなに辛いのに、どうしてタバコを吸うのよ?」おかあちゃん

「あたしのタオルを使わないでよ。ちょっと臭いわよ!!」おかあちゃん

やっぱり、テツキチも顔を洗ってタオルで拭いたとき、ちょっとタオルが臭かった。

あのタオルを買うしかないか。ちょっと高いんだよな・・・」

「タオルよりも禁煙しなさい!!」
「タバコは、あなただけじゃなくて私や子供たちに害を与えるのよ。」
「第一、テツキチのそばに行くと臭いし!」


わかってらい!
「タバコが体に良くないどころか、おやじ臭の原因だって事もちゃんと勉強してるんだから。」
                テツキチの心の叫び

タバコは、覚せい剤よりも強い中毒症状をおこすんだよ。

止めたいんだけどヤメラレナイの・・・【意思の弱いテツキチ】

だけど、加齢臭対策には、禁煙は絶対条件だよな・・・・・・

今日は雨だし、風邪ひいててアウトドアは無理だし、ちょっとタバコの害について調べてみるか。

かる~く禁煙できる方法ってないのかな・・・

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

続きを読む »

臭わない枕


とりあえず、こちらをポチット押してね人気blogランキングへ


おかげさまで、人気ブログランキング
  スキンケアで54位
  病気・症状で73位  ありがとうございます!!(^O^)//



今日は、朝から天気がいいぞ!!っと 

いうことで、テツキチはウォーキングに行って来ました。



先々週は忙しくて、先週は風邪で、最近全然運動してませんでしたから。

2週間、食っちゃ寝、食っちゃ寝で、かなりブヨブヨになってきてるし。



気持ちよく、海岸道路をウォーキング



「スタイルも決めて、かっこいいだろうオレ!!」・・・誰も見てないって

 (第一、中年のブヨブヨ短足がヒョコヒョコ歩いてるのの何処がかっこいいの?)



「やっぱ、海を見ながらウォーキングって最高だよな。」

「マイナスイオンに包まれて、この海はオレ一人のもの!!」
 って感じ。



15分くらいウォーキングして汗がにじみ出てくるころ、前からすごい人だかりが迫ってきた。

5人や10人じゃない。

何百人もの老若男女がテツキチ目掛けて走ってくるじゃないの!





「アチャ・・・    」  今日は、市民マラソンでした。



おもわず脇道にそれて、「あいつら程ではないにしろ肩で風切って歩いていく」テツキチでした。



たっぷり1時間ウォーキングをして家に着き、



次は、前々から頼まれてた、コメリの通販で買った収納庫の組み立て・・・
1時間後になんとか完成 収納庫

おめでとう!!【テツキチよくがんばった】

そして、締めくくりに自転車でブックオフにちょっと買い物。

「てつきちーーー!!のんびりしてんじゃねーー!! たちよみでもするきか??」娘のナナちゃん



これが、結構効いた。・・・久しぶりの坂道のペダリングで足腰ガクガク。



疲れ果てて、ごろりと横になってテレビを見ていたら、



「ちょっとー!!その座布団  枕にしないでよ。」

「くさくなっちゃうじゃない!!」






「だれか、テツキチにくさくならない枕ちょうだい!」





40年間のこだわりが生んだ職人技と、汗の臭いを急速分解消臭してしまう天然繊維で作った枕カバー

ふんわり、やわらかいパイル生地の枕カバー。たっぷり伸びるので、いろんなサイズの枕にフィットします。綿96%で、さわやかな使い心地。そして、汗の臭いも急速消臭分解してくれます。




 LARGE 3,675円【税込み】 SMALL 3,360円【税込み】



ネットワークビジネスに興味のある方必見
テツキチが推薦する情報商材を選ぶには、このサイトを見てから!!







無料で、有益な情報をゲット無料で有益な情報をゲットできる、それが「無料レポート」です。
 有料でもおかしくない、濃密な無料レポートが集まってます。
             ↓ 
必ず役に立つ 無料レポート



今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

車の中が臭い・・

テツキチです。

今日は、久しぶりにカーウォッシュと思っていたら、朝から雨・・・
しかも、

「ピン、ピロロピー」テツキチの着メロの音
「はい、テツキチです。」
「○○だけど、月曜日のプレゼン資料が間に合わないんだ。すぐに応援に着て!」会社から「・・・・・・・・・」テツキチ

土曜の朝から、会社にドライブすることのなりました。
       今日中に帰れるのかな・・・・・・・

車に乗ると
うぷ!! ・・・臭い

雨の日は、タバコ加齢臭【おやじ臭】が混ざり合った強烈な臭いが車の中に立ち込めていて(雨じゃなくても結構臭いぞ テツキチの体臭)

早くエンジンかけて、窓を開けて・・・(雨が入るじゃない!)

テツキチ、早く禁煙しなさい!
タバコが、加齢臭の原因だって知ってるでしょ!」

「わってますって。かる~く禁煙する予定ですから。」

だけど、エンジンかけないでおくと、車の中って臭いが立ち込めるよね。

これって何とかならないの?

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ






続きを読む »

無理のしすぎは禁物!!

みなさん~
無理のしすぎはいけませんよ~


テツキチ、やっと回復してきました。
明日、会社に行けないかと思っちゃいました。

金曜、土曜と東京で、ハードな仕事and飲み会and秋葉原見物から帰ってきて、朝から町内のどぶ掃除に参加。
それから恒例の週末買出しに行って、お昼を食べてすぐにウォーキング

今日は天気が良くて、びっしょり汗をかいて、疲れてお昼寝しちゃいました。

起きたら調子が悪いんです。

寝冷えしたのか、おなかがゴロゴロ、冷汗が出るし、ちょっと気持ちが悪い・・・

風邪がぶり返したか!

やばい!


とりあえず、汗を拭いて、胃腸薬と沖縄ウコンを飲んで布団を引いて2時間ほど寝てました。

7時過ぎに目が覚めたら、だいぶ調子が戻ってきました。
おなかはゴロゴロしてるけど、おなかが減ってきましたから。

週末の疲れが取れないまま、体質改善をしようと無理をしすぎたみたいです。

これじゃ、活性酸素対策が逆効果になっちゃうよね。
(夕食食べれなかったから、減量にはプラス・・・おいおい、だめに決まってるでしょ!)

「あなた、調子はどう?」おかあちゃん
「うん! だいぶ良くなったよ。やっぱり、鍛え方が違うから。」テツキチ
「デブデブなのに、体力だけはあるんだよね・・・」娘のナナチャン
「それはないだろ~」テツキチ
「お父さんの息、うんちのにおいがする。」娘のナナチャン
「・・・・」テツキチ

体調が悪いと、口臭にも影響するの?

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


続きを読む »

情報商材販売がアムウェイ化してたよ。

テツキチです。

テツキチは、アフェリエイト初心者ですが、先日、情報商材の販売ができるアフェリエイトを教えてもらいました。

それが、   SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート   です。   ・・・知ってた?

このインフォカートは、ネットワークビジネスのノウハウ書などを扱ってるんだけど、その情報商材を購入するだけじゃなく、販売もできるとサイトなのです。

しかも、販売だけじゃなく、アムウェイ化してるんですよ。

つまり、商品の販売で収入プラス販売する仲間を集めて、その人が販売することで収入

情報商材の販売って、結構テクニックがいりますよね。(テツキチはよくわかっていませんが。)

テツキチ勉強中のテクニックが勉強したい人にオススメのサイト
 ・メルマガ・ヒット
 ・90日で!ブログで鬼のように集客する方法


紹介した人が、販売すると収入が入ってくるってちょっと魅力的ですよね。(ねずみ講じゃありませんよ←直接の紹介者までですから。)


さあ、情報商材の販売を始めましょう。

どうやって販売するのかって?

ここをクリックして登録すればOKです。(とってもカンタンです。)
           ↓
   SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


今から禁煙!

おはようございます。

テツキチは、朝から元気です。

今日も東京に出張です。日帰りですけど・・・・

ところで、昨日の新聞で見たんだけど、「禁煙ガイドライン」ができたって知ってる。

タバコを吸うのは、ニコチン依存症と関連疾病からなる喫煙病

完全に病気だと定義されてしまいました。

加齢臭の天敵 タバコはきっぱりやめるしかないか。

「テツキチ、タバコやめろ!喫煙男性の妻の肺がん死亡率は非喫煙男性の妻より高く、家庭内の喫煙で子供の肺炎、気管支炎なども増えるなど周囲への影響も大きい。って、新聞に書いてあるわよ!!」おかあちゃん

今から禁煙!!

思い立ったら吉日・・・・テツキチ何時間持つでしょうか?



喫煙は「病気」 9学会、初の治療指針

美容の“天敵”周知
 たばこを吸うのは「ニコチン依存症と関連疾患からなる喫煙病」であり、患者(喫煙者)には「積極的禁煙治療を必要とする」-。日本循環器学会など九学会の合同研究班が十八日までに、「禁煙ガイドライン」を作った。一般医師向けの初の治療指針で「たばこを吸わない社会習慣の定着」が目標。カウンセリングや患者自身でできる行動療法の具体例に加え、女性には美容にも悪影響であることを知らせるなど、患者に応じた治療方針を盛り込んでいる。
 指針は、禁煙に効く行動療法として「喫煙者に近づかない」「吸いたい衝動が収まるまで秒数を数える」などを挙げた。
 また、禁煙の意思がある患者には、自分で禁煙計画を作らせ「節煙より早道」「開始直後はアルコールを控える」とカウンセリングを実施。意思のない場合は、呼気中の一酸化炭素濃度を測って教え動機付けに役立てる、とした。
 薬物療法では、ガムやパッチを使うニコチン代替療法を推奨した。離脱症状が軽く成功率を高め、禁煙による体重増加を遅らせる効果もある。一方で、治療中の喫煙はニコチンの過剰摂取につながるなど注意も必要だ。
 未成年には頭ごなしの言い方を避け、喫煙が病気であることを理解させる。女性ではしわ、口臭など美容にも影響することを知らせるなど、患者に応じた指導を強調している。
 医師にも、日本の男性医師の喫煙率は20%強で、欧米の医師(男女)の5%前後に比べて高い、と自省を求めた。たばこの値上げや広告禁止など、社会環境の整備の必要性も指摘した。
 指針は十一月以降、循環器学会などのウェブサイトに掲載される。
 研究班長の藤原久義岐阜大教授(循環器内科)は「自分の意思で喫煙をやめられるのは5-10%程度。すべての医師が患者の喫煙を把握し、治療を勧めることが必要だ」と話している。
 ■喫煙と健康被害 たばこの煙は、ニコチンや発がん物質など多くの有害物質を含む。喫煙はがんの原因では単独で約30%を占め、呼吸器、循環器、消化器など、さまざまな部位に病気をもたらす。喫煙男性の妻の肺がん死亡率は非喫煙男性の妻より高く、家庭内の喫煙で子供の肺炎、気管支炎なども増えるなど周囲への影響も大きい。
(産経新聞) - 10月18日15時20分更新


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


続きを読む »

新製品 無臭靴下がついに発売開始!

おはようございます!

テツキチは、昨日がんばりました。
仕事のテンションがなかなか上がらなくて、
午前中から、全然だめ・・・気合が足りない←カツ!

夕方からグッとテンションをあげてきました。・・・・ちょっと遅すぎ...

で、がんばったのは、仕事じゃなくて禁煙です。

なんとか、3本で終わらせました。(いつもは1日一箱)

まだまだですが、朝起きたら喉とかの調子が違いますね!

これで、加齢臭から、お去らばへの第1歩か・・・

禁煙サポートグッズの力はすごいです。←ありがとうね


ところで、以前紹介した臭わないタオルについで、新製品が出ました。

臭わない靴下 らくぴた靴下レギュラー

40年間のこだわりが生んだ職人技と、足の臭いを急速分解消臭するブリーズブロンズ繊維でつくられた「らくぴた靴下レギュラー」。

長時間はいても食い込まない無圧靴下、薄手タイプ。
ベーシックなリブ編みの無地色靴下は、カジュアルなスタイルにはもちろん、通勤、通学にも最適な定番の靴下です。

お色は、ご要望の多かった黒・白に加え、紺・グレー・ベージュの全5色を取り揃えました。



足くさのお知り合いに、教えてあげてね!!





ブリーズブロンズ繊維

いくらオシッコをかけてもアッという間に臭いが消えます。
オシッコだけではありません。

体臭…すなわち!
汗・ワキ・足・尿・加齢臭等の臭いを急速分解消臭します。
そのパワーを実感頂くため現在実験セット付きで販売中!



今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ





禁煙失敗しちゃいました。

テツキチ 失敗!しちゃいました。  
禁煙してたのに、ちょっと飲みに行ったら、タバコをたくさん吸っちゃいました。

 初日が、一日3本
    2日目、5本
     3日目、5本

と順調だったのに、ちょっと飲みに行ったら、1箱吸っちゃいました。

だれか、軽く禁煙できる方法教えて~

もう一度、勉強!!   タバコは、加齢臭の原因!!

気を取り直して(すぐに切り替えができるのがテツキチのいいところ)、朝からウォーキングに行って来ました。

「テツキチ、あなたは、切り替えが早いんじゃなくて、物忘れが激しいんですから。もっと反省しなさい。」おかあちゃん。
「あなたがタバコを吸うと、クサイだけじゃなくて家族みんなに迷惑がかかるの!!」おかあちゃん

ぐうぁんばりま~す!!

これならどうだ!
タバコ(禁煙草)を吸ってタバコを止める!!

禁断症状を自覚していなくても、会話の合間や酒席での“手持ちぶたさ”から、ついタバコに手を伸ばしてしまう依存症状は自覚しているもの。ニコチン中毒と依存症、この2つを同時に解消する究極の禁煙グッズが遂に登場。



砂浜を軽快にウォーキングしてたら、朝から楽しそうな人が何人もいたよ。

一人は、若いおにいちゃんが、ラジコンヘリを操縦してた。

極めつけは、朝からたった一人で海に入ってサーフィンの練習をしているおにいちゃん。

曇り空で遠くから雷の音がする海にたった一人もくもくと練習してました。(まだ、ボードの上に上がれないみたいでしたけど・・・・)

みんな、朝からがんばってるのを見ると、テツキチもパワーをもらった感じ!!

月曜の人間ドックに向けて、体質改善!!  がんばろう
  
             いまさらジタバタしてもね・・・・

「テツキチ、検便忘れないでね!  2日分ですよ!」


お知らせ
加齢臭対策 お役立ちサイトを立ち上げました
  クサイニオイは素からたたなきゃだめ ←遊びにきてね!

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


今日は健康診断

Good モーニング!!
テツキチです。

最近、mixiに参加しました。

mixi
ソーシャルネットワーキングのサイト(SNS)の一つ。
100万人以上の参加者、25万以上のコミュニティという圧倒的な規模を誇る。
mixiでは、直接の友人・知人をマイミクシィ(マイミク)として登録することができ、日記の更新などを簡単にチェックできる。
mixiにユーザー登録する為には、既に登録している知人・友人から招待状を受け取らなければならない。


プロフィールを入れただけなのに、10人以上の人がテツキチのプロフィールを見に来る不思議なものです。(なんだかよくわかっていないテツキチ


ところで、今日は、健康診断なのです。

朝から何も食べたり飲んだりできません。
タバコも昨日の夜8時からNo smoking

毎日、健康診断だといいのにね」おかあちゃん

体質改善にちょっと前から励み出しているテツキチとしては、今回の健康診断がスタート地点ですから。・・・今回は悪くてOK!!

来年は、臭くないダンヂィージェントルマンがここにいる。
           (テツキチの妄想癖が始まったぞ・・・・・みんな逃げろ!)

とにかく、今日は健康診断。(40過ぎのテツキチは1日ドックです。)

健康診断が終わったら、何食うおーかな?
とにかく水が飲みたいよ~

「テツキチ、水が活性酸素をやっつけてくれるの知ってる?」

今日は、ここからくるか・・・

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

続きを読む »

健康診断

こんばんは、テツキチです。

1日ドックに行ってきました。

朝8時30分から受付だったので、バタバタと家を出て行ったのが運の尽き・・・・

「テツキチさん、問診表と検便を出してください。」きれいなおねえさん

やっちまったぜ!!

「す、すみませ~ん・・・」
「家に忘れてきちゃったんだけど・・・・・・検便」テツキチ

「え・・・今日持ってこれますか?」きれいなおねえさん

「あしたじゃだめ?」テツキチ

「いつ採取しました?」きれいなおねえさん

「え~と、・・・昨日と一昨日」テツキチ

お姉さんが、指を折って何か数えだした。

「明日の午前中までなら大丈夫です。」きれいなおねえさん

「必ず持ってきます。」テツキチ・・・恥ずかし~~~~

とりあえず、検査を受けれることになりました。

心電図、血圧、レントゲン(バリューム結構うまかったよ)、前屈・ジャンプ・反射神経・・最近はこんなのもやるんだね?

なんだかんだで検査が進み(テツキチ前から7番目でした)、12時の昼食2時間前に午前の検査が終わっちゃいました。

暇だったので、マッサージチェアーに座って、「サラリーマン金太郎」を1巻から11巻まで読んじゃいました。

お昼は、栄養士さんの説明(血液さらさら食事メニュー)の後で、待望のお弁当(700Kcalだそうです)タイム!

昨日の8時から何にも食べてなかったから、腹が減っててうまかったよ!!

午後から、診断結果の発表  タンタカタン♪♪

「テツキチさん、あなたは生活習慣病です。」
「体重を落として、お酒を控えて、運動をすれば改善します。」先生

「先生、去年よりずっといいですよ!」
「いや~、こんなに良くなってるとは・・・」
「やっぱり、体質改善対策は効果がありますね!!」
テツキチ

「・・・・・中性脂肪・血圧・γGTPが・・・」先生

「先生、γGTPが去年の半分ですよ!!」テツキチ

「・・・・正常値は、・・・まあ、がんばってください。」先生

テツキチは、大満足で帰ってきました。
ちょっと辛かったのは、下剤を飲んだのと、真っ白なうん○・・

「こら、テツキチ。」
「明日は、検便忘れずにもっていけよ!!」
おかあちゃん

「へ~い、ワカアリアシタ!!」

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

エレベータに乗ったら、女の子たちが・・・

テツキチ、仕事がめちゃくちゃ忙しくなってきました。

月曜日、12時まで残業

火曜日、朝一番で客先に企画提案。そのまま6時まで外回りの後
    12時まで明日の企画書作り

水曜日、朝一番で客先に・・・いざ勝負
    夜は、1時まで飲み会・・・6曲くらい歌っちゃいました。

木曜日、朝一番で客先に・・・ブレスケアを飲んで酒の臭いを消してから!!

    夜は、12時まで残業

金曜日、・・・ちょっとギブアップ気味
    朝一番で、客先に・・・

よっしゃ!!
結果が出てきたぞ!


今日は、飲みに行くか!・・・飲んだばかりだろうが「テツキチ飲みすぎ!」

「テツキチ、月曜の資料の準備は?」

「・・・・・日曜出勤でやります。」

急に疲れがドットで出てきた・・・
若いころは、この位どーってこと無かったのに、40過ぎると体力が続かないと感じるテツキチ


「今日はもう帰ります・・・」まだ退社時間じゃないだろう・・・

「お先に失礼します!」全然気にしないテツキチ

お家に帰ろうとエレベータに乗ったら、同乗した女の子たちがなんか変な顔押している。

そういえば、あんまりお風呂に入って無かったよな・・・
気合とパワーをつけようと、食事はカツどん、カツカレー・・肉食系ばっかりだったよな・・・
背広もよれよれだし・・・・

涼しくなっても、加齢臭って臭うものなの?

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


続きを読む »

加齢臭(おやじ臭)対策 Goods shop オープン!!

テツキチです。

やっとできましましたとです!




テツキチです。

慣れてないので、結構大変だったとです。




テツキチです。

加齢臭(おやじ臭)対策Goodsを色々集めたホームページを作りましたとです。


ホームページの名前は、
  クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

ブログと同じです。←何も考えてないテツキチ

いい商品を、アップしていきますから。

一度、おいでやす~

加齢臭(おやじ臭)対策ショップ
クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!」クリック

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

