クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタリックシンドローム その2

こんにちは

てつきちで~す。

最近、ブログランキングが50番以内に入ってるらしいです。

これも、皆様のおかげでございます。

と言うことで、、今日も一つヨロシクお願いします  ポチット押してね


先日、発掘あるある大辞典で、「メタリックシンドローム」の特集をやっていました。


うふふ・・・・

テツキチは、6月にすでにブログで書いていました。しかも、現在実践中です。

メタリックシンドロームの過去記事 ← クリック

内臓脂肪によるテツキチの課題を解決するために日夜がんばっています。

「嘘をついちゃいけませんよ!!」


「・・・日夜がんばろうと思っています。」(汗)

でも、6月に「これからがんばらなきゃいけないこと」を赤字で書いたけど、もう赤字じゃなくなった項目が、いくつかあるんだよ。

今日もスポーツセンターでウォーキングを1時間やってきたし、

一番の自慢は、


       『 禁 煙 』


もう2ヶ月以上煙草を吸っていません。(・・・どうだ、凄いだろう!)

私は、生まれてから一度も吸ってませんから。


吸わない人間には、吸っているのを止める辛さは解らないの。

といっても、テツキチの場合全然辛くない。18歳から吸い続けて二十ウン年も経つのに、まったく禁断症状が来ません。これをノウハウ本にしようかしら・・


日夜、ジェントルダンヂィー中年テツキチになるためにがんばっているテツキチですが、『発掘 あるある大辞典」でテツキチの知らなかった重要なポイントを話していました。


食事と運動が大事なのは前のブログに書いたけど、これは知りませんでした。


*内臓脂肪改善大作戦

食事改善や運動の前にやっておかなければならない大事なポイントがありました。

体全身に蓄積される皮下脂肪は、直接筋肉などに運ばれ燃焼。そこに肝臓が関わることはありません。

一方内臓脂肪の場合、溜まっている腸間膜が血管を通じて肝臓に直結しています。つまり、溜まった内臓脂肪は肝臓を経由しないと脂肪を燃やせず、エネルギーとして使われません。

そのためには、肝臓の機能がしっかりしていないと、脂肪を燃やしづらくなり、効率よく内臓脂肪が減ることはないのです。


つまり、肝臓の機能を上げないと、肝臓を元気にしてあげないと、運動も食事療法も効果が半減してしまうらしいのです。

そこで、「あるある」が紹介していたのが「お酢」と「大豆」でした。


朝食に納豆1パック

お昼にお酢ドリンクか酢の物を一品

そして、夕食にお豆腐半丁か煮豆50グラム
(お酢と大豆は一緒にとってはいけません。)

1週間後には、内臓脂肪がへり、肝機能異常の人も正常値まで改善しているんです。


理由は、

大豆に含まれるアルギニンが傷ついた肝細胞を修復し機能を回復させる働きをもつ。

お酢に含まれる酢酸が、肝臓で働く酵素を活性化。その酵素が、脂肪を燃焼してくれる。


テツキチ、肝臓にはカジュツ(ウコン)をサブリメントで取っていましたが、大豆とお酢は知りませんでした。

「あるるある大辞典」ありがとう!!


お酢が気になる方は、テツキチのお酢専門ショップ ← クリック

大豆が気になる方は、テツキチの大豆専門ショップ ← クリック



今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら

★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★←いらっしゃいませ
スポンサーサイト

ORAC(オーラック)スコア

グッドモーニング

新潟市内は、雲ひとつない秋晴れです!!

そして今日は、「にいがた夕日ウォーク」の日です。


約7kmのウォーキングと夕日ミニコンサートがあるのです。


週末にスポーツセンターと砂浜ウォーキングで鍛えている(ほんとうに?)テツキチは、当然参加します!!


ウォーキングに大事なのは、まずは「見た目」

がっちりとウォーキングファッションを身に纏い、ジェントルテツキチに変身!

ここから、新しい出会いが ・・・バカ

帰ってきたら、また報告しますね。



こからが本題

今、アメリカで最も注目を浴びているORAC(オーラック)って知っていますか?

ORACとは今アメリカで最も注目されている「活性酸素吸収能力」のことで、ORAC数値が高いほど活性酸素吸収能力(抗酸化力)が高いということになります。細胞膜にダメージを与える活性酸素(ROS)のひとつで、最も有名なもののひとつである、ペロキシルラジカルに対する抗酸化力を検査分析した結果が、ORACスコアで表されます。

食品や栄養素が対抗できるフリーラジカル量が高いほどORACスコアは高くなります。食品などに含まれる抗酸化物質を分析する新しい指標として注目されています。 アメリカでは1日の必要摂取量は3,500 ORACといわれており、 アメリカ人の平均摂取量は1,250 ORACといわれています。意外ですが、日本人はアメリカと比べて、野菜や果物の消費量が少ないため、アメリカ人よりも少ないORACしか取れていない可能性が高いといえます。


★★ORAC指数が非常に高い「3商品」が新登場♪
この度、ORAC指数が非常に高い「3商品」を厳選して、販売を開始
致しました!
きちんとしたORAC数値がでていますので嬉しい商品です。
アメリカでは1日の必要摂取量は3,500 ORACといわれており、
アメリカ人の平均摂取量は1,250 ORACといわれています。
日本人はアメリカと比べ、野菜・果物の消費量が少ないので、これより
少ないORACしか取れていない可能性が高いといえます。
【1回量で6,000 ORACが摂れる】という注目の新商品もあります!
是非チェックして下さいね。

★★アサイー、マンゴスチン、ノニ、ザクロ等 栄養豊富な話題の
果実が満載♪
3商品ともフルーツがたっぷり使われているので、体もきっと喜び
ます(^^)
フルーツでアンチエイジングが出来るなんて、最高ですね!
スタッフもみんな注目しています。大ヒットの予感・・♪
今なら、3商品ともお試し価格でご利用いただけます。

ORACスコアの高い新商品で、確かなアンチエイジング


オーラック商品は、こちらです ← クリック

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら

★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★←いらっしゃいませ

にいがた夕日ウォークにいってきました。

グウドモーニング

「にいがた夕日ウォーク」にいってきました。

昨日は秋晴れなんていったけど、残暑でした。

テツキチは、鼻やおでこが日に焼けて真っ赤になっています。

新潟市の関屋浜を出発して、7kmの楽しいウォーキングでした。

こんなにキレイなウォーキングコースがあったなんて知りませんでした。体力テストやウォーキング、夕日コンサートで知り合った皆さん、今後ともヨロシクね。


テツキチが今回失敗したのは、ヘアーバンドを忘れたことでした。

ヘアーバンドで汗を抑えられなかったので、大量の汗が目に入ってたいへんでした。

今日のスポーツセンターでは、忘れないようにしなきゃ!!


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら

★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★←いらっしゃいませ

ダイエットの無料レポートを紹介します

こんにちは!! テツキチです

すごい台風が近づいていますね。

新潟も台風の影響で、ポツリポツリと雨が降り始めてきました。台風は、明後日あたりに最接近しそうです。

テツキチは、午前中にスポーツセンターでジョギングマシーンと格闘してきました。

禁煙してから増えた体重も、やっと元に戻りました。
エアロバイクで体力診断をしてみたら、標準以上の体力があると診断していただきました。(エアロバイクさんありがと~


今日は、ダイエットに役立った無料のレポートを紹介しちゃいます。

これらのレポートの良いところは、ダイエットの基本的な知識がつくところと、ダイエットにお金をかけないところです。

これを読んで、あなたもダイエットに成功しましょう


『ダイエットにお金を使うな!美容と健康が実現できる自然ダイエット』 ← クリック
スリムになるのは素晴らしい!成人病の予防にも美容のためにも。お金をかけない楽々ダイエット法。

『自然食ダイエット「魔法の食材、雑穀スペシャル」』 ← クリック
もうマズイなんて言わせない!おいしく食べてきれいになる!気になる下半身から痩せていきます。雑穀料理のカリスマ、大谷ゆみこ書き下ろし。

『ダイエットに最適な栄養バランスのいいスープを自分で手作りする方法。これがあれば、お腹いっぱい食べられて空腹感から開放されます。しかも健康的。』 ← クリック
ダイエット中はよく、栄養不足が言われます。しかし、この調理方法でバランスがよく低カロリーなスープが出来ます。もう高額な○○ダイエット食品を買わなくてもよくなります。



楽天でダイエット サブリをチェックしてみよう!! ← クリック

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★ ← いらっしゃいませ

頭の臭い

おはようございます。
テツキチです

今日も昨日も雲ひとつない青空です

テツキチは、砂浜ウォーキングに行ってきました。

浜風がとっても気持ちよかったよ!!


今日は、ウォーキングの途中でちょっと気になる臭いがしました。

浜風が、テツキチの頭の臭いを、鼻先に持ってきたのです!!

何時もは、頭の臭いなんて感じたことがなかったのに・・・・


最近、飲み会が続いたせいかしら??


*頭の臭い対策

頭の臭いには、大きく分けて2種類の原因があります。

1つは、頭の皮脂に細菌が繁殖することによる臭い
2つ目は、髪の毛が周囲の臭いを吸着して、臭う場合

(1) 頭皮の臭い

 頭皮の臭いが起こる原因にフケがあります。
 フケは頭皮の角質細胞で、古くなると、この角質細胞が剥がれてフケになります。
 フケは細菌の栄養源になりますので、放置していると嫌な臭いを発生させてしまいます。 
 異常にフケが多くなり、痒みを伴うような場合、フケ症と呼びます。
 フケ症は、主にストレス過多・睡眠不足・刺激物や甘いものの摂りすぎに原因があります。
 フケ症が進行していくと、脂漏性皮膚炎になることがあります。
 脂漏性皮膚炎は、頭皮など皮脂の多いところに発生しやすく、皮膚の常在菌が繁殖して、炎症を起すのです。


(2) 髪の毛に付着した臭い
 
 髪の毛が臭いのは、外からにおい物質が付着したのが原因です。
 髪の毛を洗って、よく乾かさないと、臭いが付着しやすくなります。
 朝や昼の洗髪は、髪がちゃんと乾かない状態で放置しやすいので洗髪した後はよく乾かすことが重要です。


対策1:フケ防止シャンプー

まずシャンプーの選び方が重要です。一般的に売られているものは界面活性剤という刺激の強い物質が含まれているために頭皮が痛む原因となります。さらに界面活性剤は「脱毛」の危険性までも指摘されているのであまり多用しない方がいいかもしれません。無添加シャンプーの代表、「石鹸シャンプー」の使用が、フケ対策には今のところ一番適しているといえそうです。

さらにシャンプーの頻度も考える必要があります。先にも述べたようにシャンプーを必要以上にすることは頭皮をいためる原因になります。頭皮にある皮脂を落としすぎてしまうと頭皮の乾燥に繋がり、頭皮の角質が剥がれ落ちやすくなり、つまりフケが増えます。

洗い方も大事です。「洗髪」といいますが、実際洗うべきは頭皮です。汚れを落とそうとするあまり、爪を立てて力いっぱいごしごし洗うのは逆に頭皮を傷つけ、フケが増える原因となります。指の腹で、マッサージするくらいの気持ちで洗いましょう。そのときあらかじめお湯で髪の汚れを落とし、シャンプーはさっと行います。でないとシャンプーが必要以上に皮脂を取ってしまいます。シャンプーが頭皮に残るのも頭皮が痛む原因となり、当然よくありません。しっかり洗い落としましょう。

定期的に頭皮のクレンジングを行うことも効果的です。フケが毛穴にたまるのを周に一回くらいできれいにするのは効果的といえます。




美水石ヘアキュートシャンプー

商品説明頭皮の汚れを除去し、水分を含んだ潤いを与えます!海洋泥成分を含む美水石シャンプーの働きにより、頭皮の汚れを優しく除去し、毛根の深層部の汚れまで除去!またパサつき・フケを抑え毛髪をしっとりなめらかに!無香料・無着色のアミノ酸系弱酸性シャンプーで、お肌や頭皮の弱い方にも安心してご利用頂けます!

サイズと価格
500ml×2:7,980円


楽天でフケ取りシャンプーをチェック ← クリック

楽天で頭皮クレンジングをチェック ← クリック


対策2:生活改善 

何よりもまずは食生活の改善が大事です。不飽和脂肪酸が体臭に効果ありといわれています。魚の脂肪や大豆などの植物性脂肪が不飽和脂肪酸であることからもわかるように、食事を和食中心に切り替えると改善があるようです。ただし不飽和脂肪酸は酸化しやすい物質なので抗酸化物質であるビタミンE(小麦胚芽、胚芽米、玄米など)を同時に取りたいところです。

この他にも、ストレスや睡眠不足がフケを増やす原因であるとも言われています。今一度自身の生活習慣を見直してみることが大切です。


対策3:髪の毛への吸着防止

一つ目は単純に髪を短めにすることです。髪が臭いを持つ以上、臭いを持つ面積が小さくなるならそれに越したことはありません。

二つ目としては外出時には帽子をかぶるなどして髪がにおいを吸収するのを防ぐことです。

三つ目に髪の毛が生乾きの状態のままで外に出ないことです。前にも述べたように髪が乾いた状態でないと臭いの吸収が簡単に起こってしまいますから。
皮膚科の診療を受けると「湿性のフケ」は治療によって改善されることがあります。気になる場合には一度診察してもらうといいと思います。 その時、皮膚科の先生に自分に合うと思う「フケ取りシャンプー」のお勧めを聞いてみるのもいいかもしれません。


髪の毛、頭皮に関する無料レポートを見つけたよ!!
これを読んで、髪の毛、頭皮の悩みを解決しよう

薄毛、白髪、フケ、枝毛、髪の悩みバイバイ!「ロイヤル・ヘナ」  ← クリック

髪と頭皮のエステティック「ロイヤル ヘナナチュラル」が、あなたの薄毛、白髪、フケ、枝毛、髪の悩みに答えを出します!


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★ ← いらっしゃいませ

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。