クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック





体調と口臭

ご無沙汰していました。
テツキチです。

先週の金曜日から体調を崩してしまい、月曜・火曜と会社を休んでしまいました。

風邪だとおもっていたのですが、ノロウイルスの可能性もありました。

とにかくひどい下痢で、5分に1回のペースでトイレに行っていました。

お腹の調子はもう大丈夫なのですが、体力が落ちてしまい、なかなかパワーが出てきません。

食欲もだいぶ戻ってきたのですが、まだ胃の方がむかむかしていて、医者から調合していただいた胃腸薬が離せません。

なんとか、会社に出て打ち合わせをしてきたのですが・・・・



テツキチが話すと、みんな口の前に手を当てるのです。


どうやら、口臭がくさいみたいなのです。


体調不良のときや、不規則な生活で体調が悪いときや、風邪をひいたときなどは全体的な免疫力がダウンし、舌苔の付着も甚だしく口臭がします。


こんな時は、どうしたらいいの?

1.食後は必ず歯磨き
2.歯磨きの時に、舌も磨く
3.毎日緑茶を飲む
4.ガムをかむ

これで、ほとんどの口臭は解決するはずです。

それでも気になる方には、このサブリメントがお薦め!!
↓ ↓ ↓



外が寒くなってきて、部屋を閉め切るこの季節には、口臭がするととてもきついんだよね。


楽天ショップで口臭対策グッズをチェック ← クリック


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★ ← いらっしゃいませ

人間ドック

こんにちは、テツキチです。

人間ドックに行ってきました。

今年の人間ドックは、テツキチがアンチエイジングのブログを書き始めてから、アンチエイジングを勉強してから、いったい効果があったのかどうかを確認する重要な1日でした。

朝8時30分から受付が始まるので、早めに家を出たら8時前についてしまいました。


「これは早すぎた。まだ開いていないんじゃないかな

ところが、すでに10人以上の人がロビーで座っているではありませんか

「どうしてそんなに早いの~」

テツキチも、かなり早いほうでしたが・・・


早く受付をしたおかげで、検査はとてもスムーズに進みました。

チョット驚いたのは、昨年は一言も無かった「メタボリックシンドローム」の説明があったのです。(プロジェクターを使って結構時間をかけて説明していました。)

質問形式で、AかBの回答する札を出しながらの説明でした。

テツキチは、当然全問正解です。(知識だけは、プロ並ですから!)

検査では、メタボリックシンドローム検査がありました。
これは、お腹周りの測定をして、男性は85cm以上・女性は90cm以上になるとメタボリックシンドロームと判定されます。

テツキチは、・・・・・









タバコを止めてから、食べ物がおいしくて・・・




お腹周りが93cmでした。

ヤバイ、完全にメタリックシンドローム症候群の足を突っ込んでしまっているではありませんか。




体力測定は、反射神経もジャンプもバランスもかなりの高得点で、一緒に体力測定をした人たちの中では、全て上位に食い込みました。当然年齢以上の成果です

これは、土曜・日曜のスポーツセンターとウォーキングのおかげです。


お昼に、玄米ご飯を2杯お替りして、最後に結果発表です。

そして、とても素晴らしい結果が出ました。

なんと、通風が完全に治っていました。

6年前に足が腫れてたいへんな思いをし、それから医者にも行かずに、生活習慣だけで完全に治してしまいました。

発病時の尿酸値9.6が昨年は8.4、そして今年は、7.1です!!

これで、今まで食べなかったものが、食べれるようになりました。


しかし、先生から強烈な言葉が出てきました。

「テツキチさん、体重が4kgも増えていますよ。血圧が高くなっていますね。高血圧は、静かなる自殺と言うのですよ。肝臓もフォアグラ状態ですよ。」

あちゃ~

やっぱり、痩せなきゃだめなのよね~

夏に向けて、ダイエットをしなければ!!

禁煙が簡単にできたのだから、ダイエットだって簡単にできるさ。

禁煙の時と同じように、ダイエットの必殺技を調べてみよう。



「テツキチさん、ダイエットの必殺技ならこれがお薦めですよ。」


「え、あなたはいったい誰?」

「・・・ふふふ」


平均実績30日で-6.7kg!ラクチン体質革命で脂肪を落としまくる、超健康シェイプアップ法

楽々ダイエット!満腹食べて30日で減量法 ダウンロード版



今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★ ← いらっしゃいませ

雨の日のウォーキング

おはようございます。 テツキチです

今朝は、雨の中フードを被って砂浜ウォーキングに行ってきました。

「こんな日には、海を独り占めだろう」と思ってスタコラ出かけてみると・・・・


何十人もの人が、海にいました。

しかも、この寒空の中、海の中にいるのです


本当に、サーファーという人たちは、波が荒れれば荒れるほど、海に群がってくるのですね。

波に煽られて、豪快に転倒していました。


外は、雨に濡れながら、
内【ジャンパーの中】は、汗でびしょびしょ。

フードを被った頭も、汗でびしょびしょです。(フードの意味が無いかも・・・)


帰りに、今日発売のジャンプを買おうと、ヤマザキデイリーによってきました。

「これでお願いします。」ともらった500円のクオカードを出すと、

「少々お待ちください。」

「・・・申し訳ありません。このカードは当店では扱っておりません。」

カードのウラを見てみると、セブンイレブン、ローソン、・・・

ヤマザキが載っていない

テツキチ、クオカードしか持ってこなかったので、こそっと帰ってきました。

*減量して、メタボリックシンドロームから抜け出すためにウォーキングとりんごダイエットに励むテツキチでした。


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP
★★ ← いらっしゃいませ

今年1年間の締めくくり

こんにちは、テツキチです。

やっと休みに入りました。

本当は、昨日から休みなのですが、急遽仕事が入ってしまいました。

ついでに、1月5日を2月の21日に振り替えできる(いい会社だぞ)ので、11連休の予定が、5日に急遽、仕事が入ってしまいました。

いじめだ~

昨日出たので、来週の9日(火曜日)に振り替え休日にする予定が、急遽、会議のため出社せよとの命令。

絶対に、いじめだ!!


とにかく、今日からお休みです

そこで、今年1年間のアンチエイジングの結果をまとめてみますね。


テツキチは、このブログをつけてから1年と5ヶ月たちましたが、その間にいろいろなことを勉強し、実践してきました。(サボりがちですが・・・)


その結果、と~ってもいいことがありました。


よかったこと、その1

7年前の春、さいたま市の大宮公園で花見をしていた夜でした。
酔っ払って、後輩のアパートに転がり込んだテツキチは、
夜中、突然、右足の指先に激痛が走ったのです。

「健太郎、俺・・・酔っ払って桜の樹でも蹴りつけたかな?」
「絶対に、親指の骨が折れているよ!!」

医者に行くと、診断の結果は・・・・




通風




尿酸値が9.8と高く(普通は6.4~7.0)でした。

このままだと、内臓がボロボロになってしまう・・・


それが、
今年の健康診断の結果、尿酸値7.0でした。(去年が8.6)

6年ぶりの復活です!!

やった~!!


それと、念願だった体臭が改善したことです。
最近は、タオルが臭いと言われなくなりました。


尿酸値は、土日のウォーキングとプリン体を抑えたことと、活性水素水のおかげだと思います。

体臭は、コエンザイムQ10
活性水素水ですね。


ダメだったのは、体重

昨年よりも4kgも増えていました。
お酒の飲みすぎで、肝臓がフォアグラ状態(脂肪肝)だと言われました。
体重が増えて、血圧が上がったと言われました。

完全に、メタリックシンドローム症候群です。


来年の目標は、健康ではこの1点!!

無理をしないで、らくらく減量」です。

プリン体
細胞の中の核酸を構成する成分。ほとんどすべての食品に含まれ、細胞数の多い食品ほどプリン体の含有量が多いといえる。プリン体が分解されると老廃物として「尿酸」が生じるが、血液中の尿酸濃度が高くなり過ぎるといろいろなトラブルを引き起こすことになり、高尿酸血症(痛風の予備軍)と診断される。ちなみに「プリン」の語源はラテン語「プリンヌクレオチド」で、デザートのプリンとは無関係。


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


楽天でコエンザイムQ10をチェック ← クリック

楽天で活性水素水をチェック ← クリック


アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★ ← いらっしゃいませ

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

