クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合掌

おはようございます。

先週は、とてもいろいろなことがありました。

月曜日の朝、いつものように会社に行くとテツキチ宛に電話がありました。

「今朝の2時にD部長が亡くなったらしい。」

「え、・・・・嘘でしょう?」


「詳しくは解らないのだけれど、たった今連絡が入ったんだ。」

「・・・・」


D部長は、テツキチの仲人です。

テツキチの妻を採用した支店長でした。

現在は、地元の坊コンサルタント会社の取締役営業部長で、

今月、テツキチが幹事で新年会を行う予定でした。


D部長は64歳でした。

日本人の平均寿命が、78歳を超えている時代に64歳は若すぎます。

娘さんが昨年の暮れに嫁ぎ、趣味の油絵で入選し、これからと言う時でした。

3年前に脳梗塞を患い、持ち前の頑張りでリハビリを続け、社長からのたっての願いで職場に復帰し、バリバリに働いていたのに、

急性心筋梗塞であっという間に亡くなってしまいました。


葬儀には、500人以上の方が来訪し、故人を惜しんでいました。


部長は、テツキチが赴任した時から、血圧が高く脂ものが好きでした。

今のテツキチは、同じよな趣向でメタボリックシンドローム症候群と診断されています。


部長の死を無駄にしないためにも、肉体改造に励みます。


合掌



楽天でメタボリックシンドローム対策をチェック
↓ ↓ クリック
メタボリックシンドロームを撃退



今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★ ← いらっしゃいませ

スポンサーサイト

夜の空腹感を克服

おはようございます。
テツキチです。

3連休は、いかがお過ごしですか。

テツキチは、

土曜日は、寺泊の魚市場と新潟冬「食の陣」でごったがえしている新潟ふるさと村にいってきました。

いってきたというか、行ったり来たりしていました・・・

仕事で、アンケート調査のお手伝いでした。


昨日(日曜日)は、朝から娘のななちゃんのミニバス(バスケットボール)の練習試合の送り迎えと1週間の買出し運転手。

そして今日は、やっぱりミニバスの送迎運転手です。

12時になったら迎えに行きます。



ということで、スポーツセンターに行ってません。

週に3回以上30分以上の有酸素運動ができていません。


と、、とにかく、午後からウォーキングでたっぷり汗を流す予定です。

ブログに書くと、やらなきゃならないからね!!(テツキチの、気合の入れ方その1)


とにかく、最近お腹がすくので体重を維持するのがたいへんです。

1.朝は果物だけ食べる

2.水分を1日2リットル以上摂る。

3.週3回以上の有酸素運動

4.夜9時以降は食べない


どうしても、夜食べてしまいます。(これはストレスかも・・・)


ある程度、体重が減るとこの現象はなくなるらしいのですが・・・



そこで、食べても太らないサブリメントを探し出しました。

それがこれです。




チア&カカオ 71%バー







ふくらむ魔法のチアシード





すらっと寒天 3個セット


これで、夜の空腹対策はばっちりです。


ダイエットフードは、いろいろな種類のものがあるよ。

楽天ショップで、ダイエットフードをチェックしてみよう!!
↓ ↓
楽天ダイエットフードショップ




今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★ ← いらっしゃいませ

血液どろどろの原因

こんにちは、テツキチです。

昨日も今日も、スポーツセンターでたっぷり汗を流してきました。

当然、脈拍114~141までの有酸素運動です。

体重のほうは、先週と変わらずですが、チョット血液どろどろ状態です。

先週は、仕事がとてもハードで・・・

「ウソをつくんじゃない、飲みすぎでしょう!!」

「え、・・あ・・その・・・・」
「接待も仕事の一つで・・・」

「会社の同僚と2時までスナックで歌うのが、接待なの?」


「・・・・ごめんちゃい」

「だいたい、夜長の3時に家に帰ってきて、枕元でわけのわからない話をするのはやめてよね。今度やったら、ただじゃおかないからね」



・・・・ということで、血液どろどろ状態のテツキチです。
金曜は、二日酔いで死んでいましたが、土曜・日曜のウォーキングとサブリメント摂取で何とか体調も元に戻ってきました。


血液どろどろだと、生活習慣病になり体や皮膚の老化、そしてあの嫌な加齢臭(おやじ臭)がしてくるわけです。

スポーツセンターで、シャワーを浴びようと脱いで服が、強烈な臭いを放っていました。

*血液どろどろの原因には何があるのか

血液中の総コレステロールが多いと血液がドロドロになるのは当然の事です。
しかし、若い女性の血液ドロドロはむしろ甘いものの摂り過ぎで作られる中性脂肪(皮下脂肪)が原因でもあります。
脂肪分の多い食事や甘いものは血液がドロドロになっていくばかりか、体質までも酸性に傾向いてしまいます。


原因その1 基礎代謝の低下

加齢による老化・運動不足が原因で身体の代謝機能が低下すると、体内に溜まった老廃物の回収と排出が鈍くなってきます。
血液中に老廃物が溜まりやすくなると、血液の流動性が低下し血液がドロドロになることがあります。
偏ったダイエットで筋肉が落ちリバウンドで脂肪が増えることも、血液がドロドロになって行きます


原因その2 高血糖

血液中の糖分(血糖)が高くなるとすい臓からインスリンと言うホルモンが分泌され、血糖と結びついて全身の細胞にエネルギーとして運ばれます。
このインスリンというホルモンの分泌が充分でなかったり、効かなかった場合に発症するのが糖尿病です。
糖尿病の方は血液中のプラスに電化した水素イオン(H+)が原因で血液がドロドロになっています。
同時に体質も酸性化に傾き動脈硬化の原因になります。酸性食品の多食にはくれぐれも気をつけたいものです。


原因その3 脂肪分の多い食事

脂肪分はエネルギーとしてコレステロールはホルモンの原料として身体の中では大切な働きをします。
しかし、過剰に偏って摂った場合には、血液中の脂分が増えドロドロ血液の大きな原因となります。
更年期に多くの人が発症している高脂血症も、このように脂肪分の多い食事や運動不足が原因でドロドロ血液になっているのです。


原因その4 活性酸素

過剰な活性酸素(フリーラジカル)は身体のあらゆるところを酸化(サビ)させ全身の老化を早めます。
過剰な活性酸素により血液が酸性化に傾くと血液中の低比重リポタンパク(LDLコレステロール)が酸化され血液がドロドロになり、超低比重リポタンパクとなり動脈硬化を促進させます。
活性酸素は適度にあると身体の中では良い方向に働きますが、過剰に発生した場合は身体の中をサビつかせ悪い方向に働きます。
活性酸素の原因にはタバコ、飲酒、ストレス、紫外線、環境ホルモンなどが上げられます。






テツキチは、3と4が原因で血液どろどろです。(反省)


楽天で血液さらさらをチェックしてみようクリック

楽天ショップで、ダイエットフードをチェックしてみよう!!
↓ ↓
楽天ダイエットフードショップ




今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★ ← いらっしゃいませ

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。