クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれをしても、これじゃ台無し・・・

おはようございます。テツキチです。

先日、エレベータの乗った時のことです。

どこかのモデルじゃないかと思うくらいの美形でおしゃれのセンスも抜群の人と同乗しました。

「この人は、かなりモテモテなんだろうな~」なんて勝手な想像を膨らませていると、


・・・・これじゃ台無しじゃない。


はっきり言って、このルックスとおしゃれな洋服が台無しです・・・


テツキチの目線が襟元に移ると、そこには白いフケがぱらぱらと降り積もっているではありませんか。

この人は、どうしてフケを放って置くのかな?

ちゃんとケアをすれば、フケなんか絶対に出ないのに・・・


思わず、見ず知らずの人に話しかけてしまうところでした。


テツキチは、昔、酷いフケ症でしたが、今は完全に克服しました。
(そういえば、以前、その方法を紹介するといいながら、まだ紹介していませんでした・・・

はっきり言ってとっても簡単です。
フケの出る原因を確りと理解して、その対策をすればOKです。

まずは、フケの原因について知っていますか?

フケの正体は、はがれた頭皮の角質片です。
普通は、頭皮が変わるには1ヶ月くらいかかり、そんなにぽろぽろ剥がれ落ちるはずがないのですが、色々な原因で皮膚の老化が早まり、次から次へと剥がれ落ちることになります。

このフケには2種類あります。

べたべたしたフケとパサパサしたフケの2種類があります。

1.べたべたフケ

頭皮には毛穴があり、毎日皮脂が出ています。

ふけ症で一番多いのが脂漏性皮膚炎の軽症型になります。この脂漏とは皮脂の分泌が多いことです。そのために不用となった角質と汚れ、ほこりが一緒になって目立つ原因になります。

毛穴の皮脂腺からでた皮脂で一部の常在菌や皮膚ダニ(デモデクス)が異常に繁殖して、皮膚刺激物質をつくったり、皮脂が酸化し過酸化脂質となって皮膚に負担がかかり、皮膚の再生周期が大幅に短縮します。

このタイプの方は、こまめにシャンプーをすること(毎日シャンプー)が一番です。シャンプーをした後はヘアートニックを使いましょう。また、枕カバーなどもこまめに洗濯をして、清潔にしていけばOKです。

2.パサパサなフケ

パサパサふけの原因には大きく2種類の原因があります。

一つは、シャンプーのしすぎです。
フケが出るのを防ごうと、1日に2回洗ったり、頭皮を爪やブラシで強くこすったりするのは逆効果です。
洗った後にドライヤーで即効で乾かすのもよくありません。

シャンプーは1日1回にし、潤いを与えるリンス等を必ず行いましょう。

テツキチは酷い乾燥フケがふりかけのようにパラパラ落ちて困っていたのです。
そして、ここまで勉強して実行したのですが、全く効果がありませんでした。ふけ取りシャンプーも試しましたが、一時的に効果があっても、すぐに元に戻ってしまいました。

実は、フケには、もう一つの原因があり、これを解決しなければいけなかったのです。

2.パサパサふけの原因

皆さんは、水虫の原因がカビだということは知っていますよね。
白癬菌(はくせんきん)というしつこいカビが皮質に繁殖することが原因です。

パサパサふけの原因も、なんとカビが原因なのです。

そのカビの名前は、癖風菌(でんぷうきん)といいます。

最近の研究でやっと解かったのですが、この癖風菌(でんぷうきん)が繁殖すると、頭皮を刺激し、細胞の生まれ変わる速度を速め、結果としてふけの増殖を招くと言われます。  

この癖風菌(でんぷうきん)のやっつける成分が、硝酸ミコナゾール配合のシャンプーなのです。

*硝酸ミコナゾール

作用
カビの仲間を専門的に「真菌」といいます。水虫は、真菌による代表的な皮膚病です。この種の真菌をとくに白癬菌(皮膚糸状菌)と呼び、水虫のことを足白癬といいます。水虫のほか、体部白癬(ぜにたむし)、陰股部白癬(いんきんたむし)、頭部白癬(しらくも)、カンジダ症なども真菌による皮膚病です。
硝酸ミコナゾールは、そのような真菌に効く「抗真菌薬」です。真菌の細胞膜をこわすことで殺菌的に作用します。真菌が死滅すれば、皮膚の発赤やかゆみもなくなります。

特徴
イミダゾール系の抗真菌薬です。この系統は効き目がよいので、皮膚真菌症の治療に広く使われています。白癬やカンジダのほか、癜風にも効果があります。刺激痛などの副作用も比較的少ないです。




硝酸ミコミナゾールは、水虫の薬には入っているのですが、シャンプーでは、テツキチが知るかぎりこのシャンプーしかありません。

そして、このシャンプーを使い始めて2週間で全くふげに悩まされることがなくなりました。

そのシャンプーとは、持田製薬のコラージュフルフルシャンプー
なのです。

このシャンプーの効果は、テツキチだけではなく、かなりの人が効果がありといっています。

ちなみに、楽天ショッピングでコラージュフルフルシャンプー
を購入した人の感想を見てみました。


おすすめ度: minogomami (3件) 30才 女性 2007/06/28

とてもいいですよ!オススメです頭が痒くフケもぼろぼろ…夜寝てても頭が痒くて何度も起きて頭をかいてました。このシャンプーは少量で泡がモコモコで、洗いあがりが相当キュッキュしますこんなにキュッキュして大丈夫かな?と思う程です。でもコラージュリンスをつけ洗い流すと驚くほどサラサラツルツルになります。正直フケと痒みの為に購入したので髪の毛の質は二の次と考えてたんですが、髪がこんなにサラサラですごく気持ちよくなって大満足!


おすすめ度: よーたんあきたん (423件) 2007/06/17

フケが最近ひどくなった夫用に購入しました。数回しか使っていませんが、フケも少なくなり、かゆみが全くでなくなったという事です。あ、汗で脂くさくなるのも、普通のシャンプーよりはとっても遅いと思います。さすが真菌対策。これからも使い続けたいシャンプーです。


おすすめ度: ろけすた (167件) 2007/06/15

頭皮が弱いようでどのシャンプーを使っても赤く腫れて、大き目のフケが出ることもあります。今回3ヶ月このシャンプー・リンスだけを毎日使ってみましたがかなり効果があったと思います。(お値段が高めですがDSで買うよりははるかに安いです)ただ、髪の長めの方(特に女性)にはこのシャンプーは髪がきしむのであまりおすすめできません。今度は同じメーカーの「なめらか処方」に切り替えます。


詳しい感想はこちらから見てください。
↓ ↓
コラージュシャンプーを使った感想



肩や背中にぱらぱらとフケがあっては、せっかくのおしゃれも台無し。異性どころか同性からも不潔なやつだと嫌われてしまいます。

テツキチお奨めのコラージュシャンプーですが、欠点は値段が高いところ!!

近くのドラッグストアで買っていたのですが、最近、楽天ショッピングに格安のお店を見つけました。

購入するなら、ここがGoodですね。




【25%オフ!】フケ・かゆみを防ぐ、頭皮ケアシャンプー持田製薬のコラージュフルフルシリーズコラージュフルフルシャンプー400ml



今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★ ← いらっしゃいませ

スポンサーサイト

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。