クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック





メタリックシンドローム その2

こんにちは

てつきちで~す。

最近、ブログランキングが50番以内に入ってるらしいです。

これも、皆様のおかげでございます。

と言うことで、、今日も一つヨロシクお願いします  ポチット押してね


先日、発掘あるある大辞典で、「メタリックシンドローム」の特集をやっていました。


うふふ・・・・

テツキチは、6月にすでにブログで書いていました。しかも、現在実践中です。

メタリックシンドロームの過去記事 ← クリック

内臓脂肪によるテツキチの課題を解決するために日夜がんばっています。

「嘘をついちゃいけませんよ!!」


「・・・日夜がんばろうと思っています。」(汗)

でも、6月に「これからがんばらなきゃいけないこと」を赤字で書いたけど、もう赤字じゃなくなった項目が、いくつかあるんだよ。

今日もスポーツセンターでウォーキングを1時間やってきたし、

一番の自慢は、


       『 禁 煙 』


もう2ヶ月以上煙草を吸っていません。(・・・どうだ、凄いだろう!)

私は、生まれてから一度も吸ってませんから。


吸わない人間には、吸っているのを止める辛さは解らないの。

といっても、テツキチの場合全然辛くない。18歳から吸い続けて二十ウン年も経つのに、まったく禁断症状が来ません。これをノウハウ本にしようかしら・・


日夜、ジェントルダンヂィー中年テツキチになるためにがんばっているテツキチですが、『発掘 あるある大辞典」でテツキチの知らなかった重要なポイントを話していました。


食事と運動が大事なのは前のブログに書いたけど、これは知りませんでした。


*内臓脂肪改善大作戦

食事改善や運動の前にやっておかなければならない大事なポイントがありました。

体全身に蓄積される皮下脂肪は、直接筋肉などに運ばれ燃焼。そこに肝臓が関わることはありません。

一方内臓脂肪の場合、溜まっている腸間膜が血管を通じて肝臓に直結しています。つまり、溜まった内臓脂肪は肝臓を経由しないと脂肪を燃やせず、エネルギーとして使われません。

そのためには、肝臓の機能がしっかりしていないと、脂肪を燃やしづらくなり、効率よく内臓脂肪が減ることはないのです。


つまり、肝臓の機能を上げないと、肝臓を元気にしてあげないと、運動も食事療法も効果が半減してしまうらしいのです。

そこで、「あるある」が紹介していたのが「お酢」と「大豆」でした。


朝食に納豆1パック

お昼にお酢ドリンクか酢の物を一品

そして、夕食にお豆腐半丁か煮豆50グラム
(お酢と大豆は一緒にとってはいけません。)

1週間後には、内臓脂肪がへり、肝機能異常の人も正常値まで改善しているんです。


理由は、

大豆に含まれるアルギニンが傷ついた肝細胞を修復し機能を回復させる働きをもつ。

お酢に含まれる酢酸が、肝臓で働く酵素を活性化。その酵素が、脂肪を燃焼してくれる。


テツキチ、肝臓にはカジュツ(ウコン)をサブリメントで取っていましたが、大豆とお酢は知りませんでした。

「あるるある大辞典」ありがとう!!


お酢が気になる方は、テツキチのお酢専門ショップ ← クリック

大豆が気になる方は、テツキチの大豆専門ショップ ← クリック



今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら

★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★←いらっしゃいませ

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/111-becc47fd

この記事へのトラックバック

« ORAC(オーラック)スコア | ホーム |  すごいブログサービスがでました!! »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

