クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年1年間の締めくくり

こんにちは、テツキチです。

やっと休みに入りました。

本当は、昨日から休みなのですが、急遽仕事が入ってしまいました。

ついでに、1月5日を2月の21日に振り替えできる(いい会社だぞ)ので、11連休の予定が、5日に急遽、仕事が入ってしまいました。

いじめだ~

昨日出たので、来週の9日(火曜日)に振り替え休日にする予定が、急遽、会議のため出社せよとの命令。

絶対に、いじめだ!!


とにかく、今日からお休みです

そこで、今年1年間のアンチエイジングの結果をまとめてみますね。


テツキチは、このブログをつけてから1年と5ヶ月たちましたが、その間にいろいろなことを勉強し、実践してきました。(サボりがちですが・・・)


その結果、と~ってもいいことがありました。


よかったこと、その1

7年前の春、さいたま市の大宮公園で花見をしていた夜でした。
酔っ払って、後輩のアパートに転がり込んだテツキチは、
夜中、突然、右足の指先に激痛が走ったのです。

「健太郎、俺・・・酔っ払って桜の樹でも蹴りつけたかな?」
「絶対に、親指の骨が折れているよ!!」

医者に行くと、診断の結果は・・・・




通風




尿酸値が9.8と高く(普通は6.4~7.0)でした。

このままだと、内臓がボロボロになってしまう・・・


それが、
今年の健康診断の結果、尿酸値7.0でした。(去年が8.6)

6年ぶりの復活です!!

やった~!!


それと、念願だった体臭が改善したことです。
最近は、タオルが臭いと言われなくなりました。


尿酸値は、土日のウォーキングとプリン体を抑えたことと、活性水素水のおかげだと思います。

体臭は、コエンザイムQ10
活性水素水ですね。


ダメだったのは、体重

昨年よりも4kgも増えていました。
お酒の飲みすぎで、肝臓がフォアグラ状態(脂肪肝)だと言われました。
体重が増えて、血圧が上がったと言われました。

完全に、メタリックシンドローム症候群です。


来年の目標は、健康ではこの1点!!

無理をしないで、らくらく減量」です。

プリン体
細胞の中の核酸を構成する成分。ほとんどすべての食品に含まれ、細胞数の多い食品ほどプリン体の含有量が多いといえる。プリン体が分解されると老廃物として「尿酸」が生じるが、血液中の尿酸濃度が高くなり過ぎるといろいろなトラブルを引き起こすことになり、高尿酸血症(痛風の予備軍)と診断される。ちなみに「プリン」の語源はラテン語「プリンヌクレオチド」で、デザートのプリンとは無関係。


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


楽天でコエンザイムQ10をチェック ← クリック

楽天で活性水素水をチェック ← クリック


アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★ ← いらっしゃいませ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/128-a53624f1

この記事へのトラックバック

« 新年の目標は、ダイエット!! | ホーム |  雨の日のウォーキング »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。