クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック





かる~く 禁煙(活性酸素を防げ)

こんばんは、テツキチでございます。

今日は、3連休の1日目なのに風邪が治らず家でごろごろ・・・・
ゲホ、ゲッホ、ゴッホ・・咳とたんが・・・

「そんなに辛いのに、どうしてタバコを吸うのよ?」おかあちゃん

「あたしのタオルを使わないでよ。ちょっと臭いわよ!!」おかあちゃん

やっぱり、テツキチも顔を洗ってタオルで拭いたとき、ちょっとタオルが臭かった。

あのタオルを買うしかないか。ちょっと高いんだよな・・・」

「タオルよりも禁煙しなさい!!」
「タバコは、あなただけじゃなくて私や子供たちに害を与えるのよ。」
「第一、テツキチのそばに行くと臭いし!」


わかってらい!
「タバコが体に良くないどころか、おやじ臭の原因だって事もちゃんと勉強してるんだから。」
                テツキチの心の叫び

タバコは、覚せい剤よりも強い中毒症状をおこすんだよ。

止めたいんだけどヤメラレナイの・・・【意思の弱いテツキチ】

だけど、加齢臭対策には、禁煙は絶対条件だよな・・・・・・

今日は雨だし、風邪ひいててアウトドアは無理だし、ちょっとタバコの害について調べてみるか。

かる~く禁煙できる方法ってないのかな・・・

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

タバコの害

●発がん性
タバコの煙には約60種類の発がん性物質が含まれていますが、それらは有害な活性酸素を発生します。喫煙によって体内に活性酸素が多量に発生すると、細胞核の中にあるがん遺伝子や、がん抑制遺伝子、修復遺伝子がどんどん傷つけられ変異を引き起こします。発がん性物質は特にがん抑制遺伝子に襲いかかり歯止めを外すと、がん遺伝子の思うがままになります。喫煙は「早く芽を出せがん細胞」というがん作りの習癖です。
男性のがん死のNo.1は肺がんです。喫煙の寄与度は90%と言われております。20歳から毎日1日20本の喫煙者は6人に1人が60歳までに肺がんで死亡と国立がんセンターが発表しております。その他、脳腫瘍、咽頭がん、喉頭がん、食道がん、胃がん、肝臓がん、膵臓がん、膀胱がん、前立腺がん、子宮がん、乳がん、白血病等、全ての悪性腫瘍にタバコは作用しております。


●一酸化炭素の害
1、動脈硬化の原因にコレステロールのうち悪玉コレステロールは喫煙によって酸化コレステロールとなり、血管の内皮細胞に取り込まれ、白血球がそこに集まりそれを自らにくわえ込み死滅し、その蓄積で血管の内腔が狭くなり血管が詰まりやすい状態になります。これを動脈硬化といいます。また喫煙は血液が粘り血が詰まりやすい状態にもさせており、いろいろな条件が重なって完全に詰まると、心筋梗塞や脳梗塞、下肢の壊疽・脱疽を引き起こします。喫煙は血管の老化を促進しているのです。痴呆症や難聴や視力の低下も導きます。

2、身体は酸素不足
タバコの煙には多量の一酸化炭素が含まれています。肺に入ると血液中の赤血球は酸素を取り込むはずが、強い結合力の強い一酸化炭素によってによって酸素はおいやられ一酸化炭素が先にくっつため、血液は慢性の酸素不足に陥ることになります。このため運動能力は低下し強い持続的な運動ができなくなります。スポーツ選手にとってはタバコは敵なのです。


●ニコチンの害
1、血管収縮
ニコチンは抗不安作用のあるセロトニン、幸せな気分にさせるドーパミン、血管収縮と血圧上昇や興奮作用のあるアドレナリンを生じさせます。セロトニン・ドーパミンの作用で多くの人はタバコがやめられなくなります。アドレナリンは末梢血管の血流を悪くします。喫煙した手の皮膚温度や脳内の温度が下がることで証明されます。一酸化炭素と相乗して、脳、歯ぐき、卵巣、精巣、胎盤、胎児、胃十二指腸粘膜、網膜の酸素・栄養不足を招きそれぞれの働きが低下します。痴呆症、歯周病、エストローゲンの低下による生理不順・不妊症・早期閉経・声の男性化、性的能力の減退、早流産、低体重児、胃潰瘍、視力障害などなどの原因になります。高血圧症や糖尿病にも悪影響を与えます。

2、依存症
ニコチンの忌まわしい作用に脳内で生じるドーパミンによる依存症があります。程度に個人差がありますが、喫煙習慣が身につくと麻薬と同じように簡単にはやめられなくなります。とくに未成年者・若年者の喫煙は依存度をより強めタバコの虜になり、早い年齢で病気に襲われたり長生きできないことになります。肺がんも10年から15年早くやってきます。働き盛りで倒れては残された家族は不幸です。
猿やマウスの実験でもニコチンを覚えると繰り返し求めるようになり、猿はタバコを吸うようになります。


●ビタミンC不足
βカロチンとビタミンCは活性酸素の力を弱めるように作用(抗がん作用)するため消耗します。特にビタミンCの消耗は著しく、タバコ1本で25ミリグラム、20本だと500ミリグラムのビタミンCを消費します。身体に蓄えたれているビタミンCは約1500ミリグラムですから三分の一が消費され、充分に補わなければ慢性のビタミンC不足になります。この結果、皮下のコラーゲンが萎縮したり変性したりして失われシワっぽくなったり、はりが失われたり、肌の色が浅黒くなったりの皮膚老化を招きます。女性にとっては一大事です。

●免疫の力が低下ー感染症やがんにー
生体の防衛に働く白血球やリンパ球にはビタミンCが必要です。喫煙はこれを著しく低下させるので慢性のビタミンC不足になり、細菌やウイルスによる肺炎、気管支炎、胆嚢炎、虫垂炎、皮膚化膿性疾患、痔瘻(肛門周囲膿瘍)、カゼ、インフルエンザなどにかかりやすくなります。
また、アドレナリンが出ることによりキラーT細胞というリンパ球の力がおちて、がん細胞への攻撃力が弱くなってがん化を助けることになります。


●奇形の問題
赤ちゃんの口蓋裂や口唇裂の奇形の要因になります。口蓋裂を生んだ16歳から19歳までの母親の約70%はタバコを吸っていた。本数が増えるほど顔面に障害を持つ子どもを産む確率が高くなります。また、生まれた子どもが口蓋裂や唇顎口蓋裂であった女性の42.1%が妊娠第一期に喫煙しており、子どもに顔面障害がなかった母親の中の喫煙率は23.1%という報告があります(WHOプロジェクト)。妊娠初期の喫煙は危険です!

必殺のアイテムを使って、かる~く禁煙してみるか
Brauer 舌下スプレー 禁煙スプレー
サイズと価格 20ml:3,700円

オーガニック食品等自然派志向の強いオーストラリアのサプリメントメーカーBrauerが生んだ、ニコチンを使わずに自然原料で「たばこを吸いたい」欲求を軽減させるサプリメント。舌の下にスプレーするだけで、細胞にダイレクトに働きかけます。携帯にも便利。


『禁煙補助トローチ ニコレットコミット(Nicorette Commit)』
サイズと価格 2mg 48錠:6,980円 4mg 48錠:6,980円

ニコレットコミット(Nicorette Commit)は米国FDA(米国食品医薬局)で認証された禁煙補助トローチです。
 トローチタイプなので、噛まずになめ使用します。ニコチンを保有したトローチからニコチンを摂取しタバコを吸った状態と同じになります。
 ニコレットコミット(Nicorette Commit)のニコチンの含有量は極めて低く、それにタバコに含まれるタールや一酸化炭素が含まれていません。
 段階的にトローチをなめる量を減らしていくことでニコチン量を減らしてゆき、最終的に禁煙を目指します。

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ




この記事へのコメント

がん保険・ガン保険

がん保険(ガン保険)の資料請求は、ほけんの窓口へ。
FPによる無料電話相談を実施していますので、ご利用ください。
ご来訪お待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/15-a434580b

この記事へのトラックバック

« 臭わない枕 | ホーム |  加齢臭は、食事で改善する »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

