クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック





臭わない汗になりたい

今日は、会社はお休み。
朝から息子のサッカー大会の応援(ただの運転手とも言う)


朝から天気が良かった。
本当に天気が良かった。

はっきり言って、
今日は、俺の友達は、稲刈りをするって言ってた。


・・・・・・・「暑過ぎ」だってば!!

何月だと思ってんだか、
今は秋でしょ!!

32度は絶対にあるよ。 この暑さは

試合は、3―0て圧勝(息子は、前半出してもらっただけ・・・もっとガンバレ!!
                       テレビゲームばっかりしてないで少しは自主トレしろ!!)



帰りに、近所のスーパーに1週間分の食料を買出しに。

「今日のお昼、なんにする。」(おかあちゃん)
「ピザにしよう」(テツキチ)・・・暑くてへばっても、食欲だけは落ちません。

 えへん!(これって自慢←だから加齢臭が・・・)



駐車場に荷物を抱えて向かう途中で、プ~ンスエくさい臭いが!!

「ヤバイ、俺かな」
って思ったら、違いました。


若いアベックが、楽しそうに横を通りすぎて行きました。


加齢臭って、おやじだけじゃないの?

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


ワキの臭い・足の臭い・局部の臭い・汗の臭い

 汗には、2種類あるって事を知ってましたか。
 テツキチは、なんとなくわかってました。

雪道で車がスリップ・・・・・・冷汗
客先にクレーム処理で行った時・・・脂汗
朝起きたらシャツがびしょびしょ・・・寝汗
昔怒られたときに言われた言葉・・・「こら、テツキチ」
                       「一度でいいから「血の汗」を流してみろ!!」


  

汗の種類
汗にはエクリン腺とアポクリン腺の2種類があります。

■ エクリン腺は全身にあって汗をかくことにより体温調節をしています。
   成分は水分と塩分です。


■ アポクリン腺はわきの下や陰部など特定の部位にあります。
  この汗の成分は蛋白や脂質、糖などが含まれていて、皮膚に住み着いている細菌により分解して臭いを発生させます。
  
(このアボクリン腺からでる汗は精神的な緊張が強いときなどに出ます。)

■ においの強い人は、体質的にアポクリン腺の数が多く大きさもおおきい。

汗の臭いの原因
アポクリン汗が皮膚上に分泌され、皮脂腺から分泌された脂分やエクリン汗と混ざり、それが雑菌によって分解・酸化され、低級脂肪酸、アンモニアなどの物質に変化するのが原因

     要は、
皮膚にいる雑菌が原因!!


テツキチお奨めの石鹸
普通の石鹸で体を洗っても、すぐに臭くなってしまう。
そんなテツキチのお奨めの石鹸は、これ!!

優れた制菌・制汗・消臭効果で身体を清潔に保ち、お風呂上がりからしっかり臭いを抑える効果が働きます。


 
       
   クリック


 今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



この記事へのコメント

トラバ有難う御座います

自分はまだ加齢臭はないようですが、
そろそろなのかなぁ~。
勉強になりました。有難う御座いますm(__)m

こんばんは!
TBありがとうございます。

そろそろ加齢臭の年齢に近づいてきました
気をつけないと・・・

人気blogランキング応援していきます!

TB Thanks

TBありがとうございます。
加齢臭って言葉あるんでしょうか?初めて知りました!親父くさいってはいわれたことあるけど!!
勉強させてもらいます。
テツキチさん!応援して帰りますね!また遊びに来てください!!

土地家屋調査士

土地家屋調査士とは、顧客からの依頼を受け、不動産の表示に関する登記に必要な土地や家屋の調査、測量、申請手続きなどを行うための国家資格(管轄は法務省) http://lawful.stepuptechnologies.com/

ガルシニアダイエットについて

ガルシニアは南アジア原産の植物ガルシニア・カンボジアから抽出されます http://saint.sabellsenterprises.com/

筆ペンを使ってみよう

筆ペンの検索サイト。お手本、講座、ぺんてる、練習、教室など筆ペンに関する各種情報をお届けしています。 http://sacrilegious2.santamonicatravelodge.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/4-c12bf32c

この記事へのトラックバック

黒酢

こんな人におすすめ!●疲れやすい人●アレルギーで悩んでいる人●高血圧を改善したい人●食欲のない人●生活習慣病が気になる人■ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸が豊富な健康酢黒酢は普通の酢と違い、熟成期間が1~3年と長く、より高い健康効果が....

最先端分析機器BiophotonicScanner

←これってなんだかご存知ですか?バイオフォトニックスキャナー(ビデオ:ブロードバンド用)といいます。これは世界初の、手を添えるだけで瞬時に栄養状態をチェック出来る、最先端分析機器です。しかも痛みもなく、肌に傷つけることなく1回0.2秒で分析しま....

« 今日もプカ~が加齢臭の原因 | ホーム |  お父さんの使ったタオルはクサイ »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

