クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

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サブリメントだけじゃだめ!!

テツキチで~す。

フリーラジカルと戦ってアンチエイジングをゲットするには、抗酸化物質が大事なんだけど、だからといってがばがばサブリメントを取れば良いってもんじゃないのよ!!

テツキチは、今日も吹雪の中ウォーキングしてきましたよ。  えらい!!

「あなた、どこに行くの?」おかあちゃん
「ちょっと、ウォーキングにいってくる。5kgの肉を落とさなくちゃね。」テツキチ
「そうよ、実家でがばがば食べてるから。顔がパンパンになってるわよ。」おかあちゃん
そういうお前だって、かなり肥えてきたんじゃないの?(心の中の言葉:テツキチ)
「一緒にウォーキングに行く」テツキチ
「今はだめ、駅伝が私を呼んでるの!!」テレビにかぶりつくおかあちゃん
・・・・・・・
「いってきま~す。」テツキチ
「ちょっと待って!!」おかあちゃん
「せっかくだから、牛乳とたまごと納豆とみかんを買ってきて。それから、ドラックマッグスに行ってプリンターのインクカートリッジもお願いね」おかあちゃん

・・・・テツキチの今日のウォーキングコースは、1時間30分の長遠距離コースになりました。



フリーラジカルと戦うためのステップ



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フリーラジカルと戦うためのステップ

フリーラジカルと戦うためにはいくつかのステップがあると思われる。それを簡単に図形化するならば、ひとつのピラミッドを作ることができるはずだ。まずピラミッドの底辺の部分にはフリーラジカルと直接対決するための要素が位置する。つまり、健康的な生活を構成する要素である。十分な睡眠、適切な食事、適度な運動などがそれに該当するわけだが、ここで言う十分な睡眠とは質の高い睡眠のことであり、できるだけ深い眠りのことである。また、適切な食事とは、穀類や果物、ナッツ類などを含む食事のことであり、適度な運動とはやりすぎない程度に身体を動かすことである。念のために述べておくが、運動をやりすぎるとそれが原因でフリーラジカルが増加してしまう。したがって、フリーラジカルから身体を守るためには、本来、やりすぎない程度の運動にとどめるべきなのである。この3つの要素がピラミッドの底辺を作る基礎となる。
 覚えておいていただきたいのは、基礎がしっかりしていなければ、どれだけ種々のサプリメントをとっても意味がないのだ。基礎をしっかり作らずに、サプリメントばかりに頼っても、フリーラジカルの攻撃を阻むことはできないのである。


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 ピラミッドの中間部に位置するのは基本的なサプリメントだ。基礎がしっかり作られていれば、中間部に位置する基本的なサプリメントを利用することで、さらに防御態勢を強化することができるのだ。ピラミッドの中間部に位置するサプリメントとは、ビタミンCやE、βカロチン、βカロチンの代謝物質であるビタミンA、そして、亜鉛、銅、マンガンやセレニウムといったミネラル類などだ。それぞれを単体で摂取するのは難しいが、幸いにも私たちの周りには様々なメーカーがマルチビタミン&ミネラルを出している。それを利用すれば、これらの物質を何ひとつ欠くことなく身体に取り込むことができるはずだ。この中でも特にビタミンCやEは様々な食物の中に含まれており、それ自体が体内で強い抗酸化作用をもたらすのであるが、同時に、これらのビタミンが体内に十分蓄えられていれば、体内で作り出される抗酸化物質の生産量も多くなるのである。

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