クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック





今日もプカ~が加齢臭の原因

あなたはタバコを吸いますか。

テツキチは、昔(13年前)禁煙に挑戦しました。・・・まだ若かったよな~

美人の母ちゃん?と結婚して新婚生活を始めたとき、「タバコをやめるぞ宣言!!」をしたのです。

それから1週間、結構きつかった・・・
1ヶ月・・・そろそろ限界が
2ヶ月・・・そんなに我慢しなくても平気になってきた。
半年・・・もうすわないでもぜんぜん平気やった!!

ところが、禁煙して1年ちょっとたったある日、
上司と思いっきりトラブル
頭にきたテツキチは、その夜スナックで浴びるほど酒を飲んで、同僚に愚痴の連発

まったく、ふざけんじゃねーよ   ヒック・・・
もうこんな会社辞めてやる     クヒック・・・

「まあ、そんなに頭にこないで歌でも歌おうよ」(同僚)

おい、そのタバコ1本頂戴・・・・・

これがテツキチの禁煙終了の日になってしまった・・・・

       一度吸うと元に戻っちゃうんだよ。

今は、自分の体と家族に気を使いながら、1日一箱
   (飲むと2箱行っちゃう日もある・・意思が弱いテツキチ)

妻から一言
「ちょっと、どこで家族に気を使ってるのよ。家でタバコは吸わないで!」
「アナタよりも、私や子供たちに害が出るのよ。」
「家の天井だって汚れちゃうし、だいいち臭いんだから!!」
「吸うんなら、外ですってよ!!」


テツキチ

「ごめんちゃい」

このタバコについて、嫌~な 記事を見つけちゃいました。

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


タバコが加齢臭の原因


40代を過ぎると、皮脂中の過酸化脂質が増加し、脂肪酸組成が変化します。
20~30代の人の体臭からは、ほとんど検出されない ノネナールこそが加齢臭の正体



皮膚の老化が、加齢臭を発生させるのだが、
なんと、タバコが5歳以上も肌を老化させるっていうじゃないの!


<喫煙>5歳以上も肌が“老化” ポーラが女性30万人調査 
                                     記事を読む

さらに、
加齢臭の原因、資質の過酸化資質を減らすためには、
酸化を促す活性酸素を体内でできる限り発生させないようにすることが重要なのに、
タバコは、活性酸素そのものを作り出して、加齢臭ばかりか体を破壊します。


    やばい!!

タバコを吸ってると、おやじ臭さが治らない。

               でも、そんな簡単にやめられないよ~~~~・・・・・・



こんなの試してみようか・・・(今度はできるか   禁煙宣言

                     
                 



今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


この記事へのコメント

いつもベランダで吸っているテツキチさんの姿が目に見えま~す。
私もそういう時代がありました。
隠れて吸っても吸わない女房には1本でも分かるようです。

恐い恐い!
先日はコメントありがとうございました。
VISIで皮膚を見るより、くさー て云われるほうが落ち込んじゃいそうです。又きてくださいね!

ブルーレイディスクと30代,40代の転職

ブルーレイディスクとは、次世代のDVD規格として開発された大容量光ディスク http://dagoed2.photobycolin.com/

リブートと30代,40代の転職

リブートとは、「再起動」の意味 http://as2s3.catvtestchips.com/

コンピテンシーと30代,40代の転職

コンピテンシーとは、高い業績を上げている人の行動特性のことをいう http://earmark.catvtestchips.com/

脳利尿ホルモンダイエットの情報

主に心室から分泌されるホルモンで、血管拡張作用や利尿作用をもち、血圧の調整などに重要な役割をはたしているのが脳利尿ホルモン(BNP)である http://hiho.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/5-f8ebd939

この記事へのトラックバック

「かくれ喫煙」を撲滅するために

今度こそ禁煙する!と思いおこして2週間。2日禁煙しては吸い、3日禁煙しては吸ってしまう始末。よく、周りに「禁煙します!」と宣言して、それをプレッシャーにして禁煙を続けるという方がいらっしゃいますが、私にはできません。なぜならば、隠れて吸ってしま....

« 加齢臭は、食事で改善する。 | ホーム |  臭わない汗になりたい »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

