クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

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睡眠がアンチエイジングと加齢臭対策に重要

ヤホ― 

いつも応援して頂き感謝しています! 


東京の雪    すごいですね!
新潟市に去年の7月に移動してきたテツキチもびっくり

新潟市よりも東京のほうが降ってるんですから!!

テツキチは、今朝はのなか、スポーツセンターに行ってきました。

ストレッチ10分、エアロバイクで30分、ルームランナーでウォーキング6.6km/時間で30分・・・・


ふらふらになって帰ってきました。


帰ってきて、お昼を食べて(今日のお昼はお好み焼でした
それから紫ウコンを飲んで、1時間ほどお昼寝



スッキリ元気!! 完全復活のテツキチ


ところで、睡眠がアンチエイジングと加齢臭対策に重要なのしってました?

睡眠の量と寝る時間帯が重要なんです。

睡眠不足だと肌が荒れるのは皆さんご存知ですよね。

仕事・遅くまでの飲み・深夜のスポーツ中継・翌日のお弁当やご飯の準備、夜更かしの理由は色々…。
肌に悪いというのは分かっていても、現実には十分な睡眠を取れていない方が多いと思います。

ではいったい睡眠不足は肌にどういう影響を与えるのでしょうか?

肌は常に生まれ変わりを続けています。皮膚内部で生まれた細胞は少しずつ表面へと移動し、最後に肌表面の角質となって剥がれ落ちます。これがよく耳にするターンオーバーです。健康な状態では 4 週間で生まれ変わりが完了し、「若々しい美肌」を保っています。
しかし、このターンオーバーが遅れがちになると、様々な肌老化や肌トラブル引き起こします。具体的には、しわ・しみ・くすみ・くま・たるみ・乾燥 etc …、言い出したらキリないほどです。

この肌の若さを保つターンオーバー、すなわち肌が生まれ変わることが出来る時間というのは限られていて、夜寝ている時だけなのです。

細胞の分裂を促し、肌を再生する成長ホルモンは日中の活動中には分泌されず、夜、体を休めリラックスした状態で分泌されるためです。

特に夜 10 時~ 2 時までの 4 時間はお肌のゴールデンタイムと言われ、肌の生まれ変わりが最も活発になる時間です。そのため、この時間に寝ないで起きているということは肌の再生を自分で邪魔していることになってしまいます。


10時から2時の4時間は、アンチエイジング・加齢臭対策のゴールデン時間なんです。




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でも、年を取ってくるとなかなか眠れないですよね。
子供の頃や若いうちは、すぐに眠れるし、8時間以上たっぷり睡眠が取れたのに・・・・

テツキチは、最近5時間も練れと目が覚めてしまいます。(年かな~)

これも、理由がありました。

年を取ると、睡眠時間はなだらかに減る。
「若いころほど活動しないし、筋力も落ちて代謝が減る。つまり睡眠の必要量自体が減ると考えられます。40代以降では睡眠の質も徐々に悪くなり、深い眠りが減ります。睡眠が浅いので夜頻繁に目を覚まします」

 なぜ睡眠の質が落ちるのか。それには、睡眠物質と言われるホルモンや免疫・炎症関連物質などもかかわる。
 眠くなるのは体内時計の作用のほか、この睡眠物質が体に蓄積するのが原因だ。
 長く起きているほど睡眠物質がたまり、深い眠りが必要と脳が判断する。睡眠物質の量も老化で減ると推定される。

 体内時計のリズムは体温変化や夜分泌されるホルモンのメラトニンの分泌量変化に表れる。若い人は昼夜の落差が大きいが、高齢者ほどメリハリが乏しく、周期が早まりがちだ。睡魔が早く襲うので早寝すると未明に目が覚めるというわけだ。


要は、年を取ると睡眠物質(メラトニン)の分泌量が減るわけです。


しかも、睡眠不足は、もっと深刻な影響があるんです。




それは、・・・・・・








睡眠時間の短い人(5時間以下)の7割以上が肥満!!」なのです。


睡眠不足だとホントに太るの?

睡眠不足は太る!?
7~9時間眠るヒトに比べると、4時間以下しか眠らないヒトは、なんと73%も肥満になりやすいという発表がありました。ちなみに5時間程度でも50%、6時間でも23%それぞれ太りやすいという結果でした。(コロンビア大、対象1万8000人、32~59歳)


レプチン=食欲抑制ホルモン
レプチンやグレリンという物質をご存知ですか?

レプチンは10年くらい前に発見された物質で、脂肪組織で産生されます。食欲を抑制する働きがあるホルモンといわれています。主に脳の視床下部の満腹中枢に働いて『お腹いっぱい!』という感覚を起こさせると言われています。

反対にグレリンは5年位前に発見された物質で、胃から産生されます。(ちなみに発見者は日本人の方です)食欲を亢進する働きがあるといわれています。

睡眠不足だと食欲刺激ホルモンが増えて食欲抑制ホルモンが減る!

睡眠時間が短いと肥満度UP!?
『睡眠不足が肥満を招くかも!』というお話の原因になりそうな発表がありました。『睡眠時間が減ると食欲抑制物質レプチンが減って食欲亢進物質グレリンが増えるからではないか』という内容です。

一つはスタンフォード大の発表で、5時間眠る人は8時間眠る人に比べて、なんと、血中の食欲刺激物質グレリンが14.9%も多く、食欲抑制物質レプチンの量は15.5%も少ないことがわかりました。
コレはちなみに性別、食事習慣にも全く関係がないほどはっきりした差だったそうです。(対象約1000人、30~60歳)

また睡眠時間8時間未満の人に限る(全体の75%)と、睡眠時間が短いほど肥満度がアップしてしまうこともわかりました。


睡眠不足は、アンチエイジングの天敵なのです!!


テツキチも、ゴールデンタイム(10時~2時)に寝るようにしないと・・・・


でも、なかなか眠れないんだよな~

大丈夫!

加齢になると体内で生産されづらいメラトニンを補給する、とっておきのサプリメントがあるから。



MVP メラトーン

サイズと価格:30錠1ボトル:3,570円

■MVP メラトーンとは?

アメリカで大人気のメラトーンは、自然睡眠と老化予防のためのサプリメントです。メラトニンには体内のリズムを整える働きもあり、眠れない方や忙しいビジネスマンや学生、海外出張や旅行等の時差ぼけにも有効で、国内外のビジネスマンやスチュワーデスなどが大絶賛!

メラトニンの抗酸化作用は、なんと胸腺を活性化してくれるという。胸腺は抗ウィルスの細胞をつくる場所で、15~16歳をピークにどんどんしぼんでいってしまいます。メラトニンは胸腺の細胞内に入り込み、これを刺激してくれます。


【アメリカ連邦政府より推薦状・感謝状受理】

サプリメント先進国アメリカの政府より、正式な推薦状と感謝状を受けています。合衆国の推薦と日本の厚生労働省の両方を備えた正規輸入サプリメント、「MVP シリーズ」をぜひ一度お試しください!

 
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★★加齢臭対策 アンチエイジング HP★★←いらっしゃいませ
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この記事へのコメント

はじめましてぇ
いつも楽しく拝見させて頂いています

すっごくすっごく勉強になります
知らない事や間違った事、してたり。。。
やっぱり睡眠って大事ですねぇ
最近ちょっと寝るのも遅くて時間も短くて。。。
かなり反省なんです。
肌のお手入れする時間もゆっくりとれないし
なんとか挽回しなくちゃ!
気合入れなおします

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