クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック





筋肉トレーニングとアンチエイジング

一週間ぶりのご無沙汰です。

今週は、大型物件の最後の詰めで、夜中までお仕事していました。

なにしろテツキチは、スーパーエリートビジネスマンですから!!

スーパー脳天気、襟がよれよれ、飲んだくれビジネスマンの間違いでしょ!」


テツキチの会社は、飛行機を飛ばしたりもするんです。
今日は久しぶりの快晴で、前々から懸案だった、秋山郷の撮影も成功しました。

それで、気分よくスポーツセンターで大汗流してきました。

張り切りすぎて、死にそう・・・・

アンチエイジングは、有酸素運動でしょ。筋肉痛になっちゃだめじゃない!!

おっと、それは違うよ!!
筋肉トレーニングは、アンチエイジングにとっても重要なんだ!!


筋肉トレーニングとアンチエイジング
テツキチは、平日はほとんど体を使ってません。
車で会社に行って、ミーティング
車で客先に行って、営業and打ち合わせ
車で会社に帰ってきて、企画書作り
車で家に帰って、お風呂に入って、食事して・・・

車があって、とっても便利なんだけど・・・・




便利すぎて運動不足になりがちです。


土日のスポーツセンターだけで大丈夫?



「テツキチさん、何歳ですか?」

「え、・・・28だけど」

(こらこら、嘘をつくんじゃない)



「・・・43歳です。」【正直なテツキチ】


「40代の段階で、筋力トレーニングなどの対策を始めておくべきです。
まだ先のことと思ったら、大間違いですよ。」


「と、とりあえず、今日もエアロバイク30分と電動ウォーカーでウォーキング30分、汗ダクダクになりながらやってきました!」

「年1%の筋肉収縮を防ぐには、週2日以上の筋肉トレーニングが必要です。特に大腿四頭筋は、衰えやすいので、寝たきり予防にには、ケアが不可欠です。」


「了解しました。」



*筋肉の衰え40歳を過ぎると筋肉は年に1%ずつ委縮し、70歳を超えた人の筋肉は、全盛期の7割以下に減るといわれています。

寝たきりになると、筋肉収縮は二日で1%に加速します。
もともと筋肉の少ない女性は、要注意!!

*大腿四頭筋四頭からなり、大腿伸筋のほとんど全部を作る強大な筋でです。大腿直筋は下前腸骨棘から、内側広筋と外側広筋はそれぞれ大腿骨粗線の内側と外側から、中間広筋は大腿直筋の深部と内側広筋と外側広筋の間にあり、大腿骨の前面と両側面から起こります。4つの頭が相合して共通の腱を作り、膝蓋骨の底と両側縁に着き、膝蓋骨の前面を被いながら膝蓋靱帯となり、脛骨粗面に着きます。 大腿四頭筋は膝関節を伸ばす、下腿を固定して大腿を起立させるなどの動きに関与しています。更に大腿直筋は同時に股関節を屈曲させるという作用も持っています。
(要は、太もものことだと思う・・テツキチ)

大腿四頭筋を鍛える



エアロバイクaiエアロバイクai ¥158,000→¥120,000 (税込)



FIGHTING ROAD 魔裟斗を目指せ!筋肉トレーニングで肉体改造!ファイティングロードならバーベル・ダンベル・サンドバッグ…各種フィットネス器具が激安で手に入る!



今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ
ポチットすると、あなたにラッキーがやってきます!


アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
★★加齢臭対策・アンチエイジング HP★★←いらっしゃいませ




この記事へのコメント

☆テツキチ☆
お仕事お疲れ様です スーパーテツキチ!!!

筋肉は年齢を重ねれば筋力が落ちると言いますが
大事ですよねぇ
ダイエットするんだって筋肉大事だしぃ うふぅ
最近食欲のコントロールが出来なくなり
焦っています あはっ
薄着になるこれからの時期 ふぅ
気合入れなおさなくては ! よっしゃぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/69-ae599679

この記事へのトラックバック

« 筋肉トレーニングの副産物 | ホーム |  ブログのアクセスアップ »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

