クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック





ヤバイぜ!! 酒の飲みすぎ

「やっと回復してきたよ」(テツキチ二日酔いで御座います。)
水曜日、打ち合わせを兼て(ほんとかよ~)ちょっと一杯。
      焼酎を2人で1本開けちゃいました。

木曜日、ちょっと飲みすぎたかな~

それでもガッチリ仕事をしましょう(テツキチファイト!!

4時から会議、その後で今日も飲み会チョット肝臓疲れ気味)

「さあ、そろそろお開きにしましょう。」
「支店長、もう一見行きましょう」テツキチ
「おい、明日8時会社集合だぞ」支店長
「久しぶりに、この前の店に行こうか」東京から出張できた部長
「いきましょう!!」テツキチ

「明日遅刻したら、1分1000円だからな!」支店長



ママ、レミあいちゃったよ。もう1本入れて
              完全に出来上がってしまったテツキチ

「もう3時か、テツキチ、タクシー呼んでくれ」
「明日・・・・今日は、大丈夫か。支店長と待ち合わせだろう。」

「じゃ、もう1曲歌ったら帰りましょう。」


タクシーで部長をホテルに送り届けたのが、4時過ぎ
これから家に帰ったら、8時に間に合わない。(1分1000円のバップ)

テツキチは考えた。

今日は、会社に泊まろう。

ソファーに横になってうたた寝。

「なんか携帯の音が・・・」
「もしもし・・・・」

いったいどこに居るの!おかあちゃん
「会社・・・」テツキチ

「電話くらいしなさいよ!! 何処かで野垂れ死んだかと思うじゃないのよ」おかあちゃん
「ごめんなさい・・・」テツキチ

そこに支店長がやってきた。(テツキチ、ブレスケアを2粒飲み込む)

「よく遅刻しなかったな。」「おい、行くぞ」

午前中は、酔っ払い状態でハイテンション。
午後になって、気持ちが悪い・頭が痛い・・・

昨日から着ているワイシャツが、「モワッ」とした汗臭いにおいがしてきた。(加齢臭が)。

8時から6時まで、ガッチリ客先回りをしてふらふらで帰社。
もう、とにかくお風呂に入って眠りたいテツキチです。

そんなことをしてるから、おやじ臭くなるんだよ。
生活習慣変えないと、「加齢臭どころか、体がぼろぼろになっちゃうよ!!」


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

二日酔いは辛いよね~
テツキチは、お酒が好きだけど「酒はかなり弱い」
飲むと言うよりも、「酒に飲まれるタイプだ。」  どうだ、参ったか!

「参りました。今日は、もうお酒はいりません・・・」


ところで、「どうして二日酔いになるの?」
アルコールを飲むとアルコールはアセトアルデヒドに変化します。
アセトアルデヒドとは、血液中のアルコールが肝臓のアルコール脱水素酵素(ADH)により分解された中間代謝物質で、アセトアルデヒド脱水素酵素(ALDH)により分解されて酢酸になり、最終的には炭酸ガスと水にまで分解されます。

このアセトアルデヒドは、吐き気、呼吸促拍、を起こすなど、アルコールよりも数倍も強い生体反応を起こす有害物質です。

ALDHの働きが悪いと、血液中に有害なアセトアルデヒドがいつまでも残りますから、悪酔いを起こすことになるのです。
アセトアルデヒドが引き起こす症状が、二日酔いの症状に大変似ているため、二日酔いの有力な犯人の一人と考えられています。


加齢臭の天敵 活性酸素
アルコールはたしなむ程度なら血行を良くし、善玉コレステロールを増やし、心身の疲れを取りストレスの解消に効果があります。
しかし、アルコールは胃や小腸で消化・吸収されずに、直接血液中に入り肝臓へ運ばれますので取りすぎると単なる毒物になります。

肝臓では、栄養分の代謝や貯蔵、赤血球の分解と生成、薬物や毒物の解毒など沢山の仕事が行なわれているわけですが、その際に多種多様の化学反応が常に起こっているのです。
その度に多量の活性酸素が発生しますし、アルコールの解毒の際にも当然、活性酸素が発生します。この活性酸素が細胞を酸化ストレスで老化を促進させてしまいます。

肝臓が処理できるアルコール量には、限界があります。
毎日飲んでいると、肝臓の機能が低下してきます。
週に2日は、アルコールを飲まない日を設け肝臓を休ませましょう。


酒ばっかり飲んでると、「臭い男」になっちゃうのか!!

二日酔いの原因「アセトアルデヒド」を分解するの「ウコン」の力
秋ウコンの効能は、ずばり肝機能強化です秋ウコンに含まれるクルクミン成分により胆汁の分泌を促進させ、肝機能を強化する働きがあります。また、胆汁の分泌が高まることによって肝臓の解毒作用が高まり二日酔いの原因の元であるアセトアルヒデドの分解を速めます。

おお、これだ!!
「神は、テツキチを見捨てなかったか。」

今日は、焼酎のウコン割で1杯!!

テツキチ、飲みすぎ!!お母ちゃんプラス娘のナナちゃん

「ごめんなさい・・・・・」テツキチ



ウコンを買うなら
農業組合法人「沖縄県薬草共同組合


秋ウコン2000粒 4500円(1日価格 ¥50 約90日分)

協同組合で購入しているお客さまの声
M.Yさん 福岡県 女性 54歳 愛用商品 春ウコン、秋ウコン                     愛飲歴  2年

毎日アルコール(ビール2本~3本)飲んでいますが、先月健康診断ではGOT22、GPT20、r-GTP15と全く肝機能に異常がありません。3年前にコレステロールが249あったのが今では185と平常値です。毎日欠かせないものとして飲んでおります。これからもよろしくお願いします。

Y.Nさん 沖縄県 女性 63歳 愛用商品 紫ウコンパウダー                          パパイヤパウダ

飲み始めて2ヵ月ですが病院での血液検査の結果、だいぶ数値が下がり薬も止めました。便通も良くなっています。胃の具合もだいぶよくなりました。

Y.Nさん 沖縄県 女性 57歳 愛用商品 ゴーヤー種粒                          パパイヤパウダー 

ウエストが少しですが小さくなり体脂肪がだいぶ落ちてきています。このままのみ続けたいです。        
S.Oさん 兵庫県 男性 66歳 愛用商品 ゴーヤーパウダー                    愛飲歴  3年

血糖値200mgが 1ヶ月で154mg 2ヵ月で132mg 3ヶ月で104mgの正常値になる。 現在も飲み続け10人以上の糖尿の友人も紹介し、全員体調も良く飲み続けております。今後もよろしくお願いします。
松原敏子様 千葉県 女性 58歳  愛用商品 秋ウコン、しぃくゎさ粒、グルコサミンピュアパワー          愛飲歴  5年、2年、1年

毎日アルコールを(食事後)とるので、肝機能の心配があり飲みました。最初は、デパートでの粉ウコンから知り今では粒に変えて、それを春ウコン+紫ウコンに変えています。体調は飲み始めてからはとても良く、今では夫にも伝わりました。(夫は粉が良いとの事)また、グルコサミンピュアパワー、この何年ぐらいから、ひざの痛みがあり、使い出しました。その際ビタミンCが加わると、良いと何かで聞いたので、しぃくゎさ粒も飲んでいます。今はずい分良くなりました。また運動も心掛けています。





今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


この記事へのコメント

TB24日にいただいたのですが、23日からPCが壊れていまして、昨日復旧しましたので、遅くなりましたがTBさせてもらいました。
これからも宜しくお願いします。
応援クリックしておきます!!

東京のタイ古式マッサージ

タイ古式マッサージの検索サイト。東京、求人、横浜、新宿、大阪などタイ古式マッサージに関する各種情報をお届けしています。 http://dalmatic.atmormortgage.com/

はり師

はり師(鍼師)とは、腰痛などの患部を金属針で刺激することで自然治癒力を高める東洋療法の専門家を認定する厚生労働省認定の国家資格 http://cosmo.markjacobsesq.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/7-010285a6

この記事へのトラックバック

PCが壊れていました!!

9月23日に突然電源を入れてもスタートしない我がIBM ThinkPad!翌日1日経っても全然電源が入りません!という訳で直ぐに近くの修理屋さんへ直行しました。ハードディスクが壊れています!交換しか方法がありません!しかもデータは全て失われますよ!宜....

« 運動と活性酸素(加齢臭対策の秘訣) | ホーム |  加齢臭は、食事で改善する。 »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

