クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫煙、肥満は若くして動脈硬化に!!

テツキチで~す。

今日の新潟市は、雲ひとつ無い晴れでございます

今日は、久しぶりにウォーキングしてきました!!


穏やかな太陽の光を浴びて、軽く息を弾ませて、軽やかにステップを切って・・・・・



     気持ちいい~



ちょっと待った!

「軽やかなステップ???」
「中年の子豚が、ドコドコ早歩きしてきただけでしょう!!」


あ~  もう・・・・

アンチエイジングには、Happy feeling が重要なのに!!

「あなた、アンチエイジングならもっと食べる量を減らさなきゃだめでしょう。」
「中学3年の息子の1.5倍も食べる40過ぎの人なんてあなただけよ。」
「そのお腹、何とかしなさいよ。」
「運動だけじゃへこまないから。」

「それと、煙草!!」
「何回、禁煙宣言出してるのよ!」

・・・・すみません。


テツキチ土日の運動とサブリメントで、1年前に比べれば確実に健康になってるんだけど、まだまだだめなんだよね

体脂肪率は、
  肥満 → やや肥満  → 現在やや肥満のほんのちょっと下
 (1年前) (3ヶ月前)    (今日は、23.6%)

徐々にだけど改善してます。

ところが、健康になってきたら食欲が・・・・・
(アンチエイジングには、腹八文目ですから!!)

それと煙草・・・・・


よし!
  今から禁煙! 今から腹八分目!



         ・・・・・・・・・・・やっぱり明日からにしようかな




「こら!!」

*喫煙・肥満で動脈硬化
日本人の三大死因(悪性新生物、心疾患、脳血管疾患)のうち、心臓病(心疾患)と脳卒中(脳血管疾患)は、どちらも動脈硬化が主な原因です。


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★←いらっしゃいませ
*動脈硬化症
動脈硬化症は動脈が硬く、もろくなる状態で、病変が進行すると動脈内腔の狭窄や閉塞が起こって来ます。
動脈硬化を生ずる第一の原因は加令によりますが、高血圧、糖尿病や、高脂血症がある場合には動脈硬化の進行は更に加速されます。
動脈硬化が進行した状態ではついには心筋梗塞や脳梗塞が発症します。
この2つの病気による死亡は日本人の死亡原因の31.0%を占め、がんによる死亡の28.5%を上回って我が国での死亡原因のトップを占めています。


動脈硬化は血管の老化現象です。
30代で血管の老化が始まる人も多く、油断は禁物です。


テツキチの会社の人で、35歳の若さで脳梗塞でなくなった方がいるんだよな。
彼は、かなりの肥満でヘビースモーカーだったんだ。みんなでお酒を飲んで別れてから、3日間会社に出社してこないので、同僚が見に行ったら、お風呂の中で亡くなってたんだ。

動脈硬化は、自覚症状が少なく、中には30歳の段階で血管が病的に老化し、血管年齢50歳という人もいます。
動脈硬化に拍車を掛ける「危険因子」を早急に見つけて治療しないと危険です。
危険因子の代表は喫煙、高血圧、糖尿病、高脂血症で、ストレスや肥満、特に内臓脂肪の蓄積は大敵です。複数の危険因子が重なると危険度が急上昇するので、軽く見てはいけません。
1日に20本以上の煙草を吸い、脂っこい食事が好きな人などは要警戒です。


「やばっ・・・・」

禁煙は、体をさび付かせるフリーラジカルへの対抗手段としても非常に有効です。

あ、フリーラジカル 前に勉強しました
       2005年12月31日 フリーラジカル← クリック

食生活と運動に気をつけて、肥満を避けるのも重要なポイント。
動物性の脂肪を抑えた低カロリーの食事を心掛け、週4日のジョギング、週2日の筋力トレーニング、毎日のストレッチなどをバランスよく続けましょう。


ひえ~  ちょっと無理かも

抗酸化物質などのサプリメントも、上手に使えば有効です。

テツキチいろいろと勉強しまして、次の3点を摂取しています。
最近これにヘモグロビンを追加使用かどうか勉強中です。
1.コエンザイムQ10【リキッド Q10】

2.ウコン「三種混合ウコン&シリマリン粒」

3.活性水素水


ただし、自己流は危険。抗加齢医学の考え方を取り入れた検査で弱点を見極め、自分に合った対策を効率よく続けるほうが早道です。

了解しました!!




今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★←いらっしゃいませ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

☆テツキチ☆

お散歩♪だいすきぃ 


う~ん

トコはタバコ吸わないんだけど
付き合ってる人が吸っている事が多く・・・
とっても心配になります
やっぱり大好きな人とはずっとずっと一緒にいたいから!
お互い元気で過ごしたいしね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/74-f0ae090a

この記事へのトラックバック

« 口臭の原因 | ホーム |  ヒロさんが、「究極のマル秘ダイエット」無料レポートを作りました。 »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。