クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック





目とアンチエイジング

こんばんは、テツキチです。

今日は、家族でワーナー・マイカル・シネマズに行ってきました。
家族全員で「ナルニア国物語」を見に行く日だったのです。

ところが、2番目の息子(小学6年生)が、
「僕は、行かないよ。友達と遊ぶ約束があるから。」

・・・・子供も大きくなってくると、なかなか親に付き合ってくれなくななります。


しかたが無いので、家族4人で「ナルニア国物語」を見てきました。

子供の映画と思って出かけたのですが、子供向けというよりもテツキチ向けの映画でした。
本を読んでいないので、次の展開がまったく読めずハラハラ・ドキドキでした。特撮も何処が実写で何処がCGなのがぜんぜん分からないくらいリアルでした。

ちょっと辛かったのは、席が前のほうだったので「」が疲れちゃって頭のシンが疲労しちゃいました。



そうなんです。
最近、目がかすむしとっても疲れやすい。(目の奥がすごい疲労感)

まだ遠視にはなっていないと思うけど(テツキチより若いやつで遠視(老眼)になってるやつが、うちの会社には結構いる。)、すぐに目が疲れる。

毎日、夜遅くまで忙しいビジネスマンのテツキチは、パソコンの前に何時間も座って企画書や見積もりを作る時間がと~っても長い。
家に帰ってきても、ネットやメールを何時間も見ちゃってるし・・・


「テツキチさん、目は他の場所よりとてもたくさんの酸素を使うんですよ。目のアンチエイジングはとっても重要ですよ。」

*目は、外部に接しているので、紫外線をはじめとするこれらの外的要因の影響を直接受けやすい器官。活性酸素により、知らず知らずのうちに細胞や組織が傷つけられ、変性し、これが目の加齢性の機能低下や疾患となって現れやすい。

*目は酸素の消費が多く、外部からの光線を直接受けるために、他の臓器に比較して酸化ストレスを受けやすいと言えます。このように目は老化と密接な関係にあり、裏を返せば、それだけ“アンチエイジング”が必要になってくるのです。

目のアンチエイジングって、どうすればいいの?



今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★←いらっしゃいませ
目のアンチエイジング


1.禁煙

2.パソコンの長時間利用はだめ(1時間に1度は目の休憩タイムをとりいれて、遠くをみたり、目の指圧やマッサージをする)
  眼精疲労がたまると、目以外の体調をくずし、慢性的な疲労感がぬけないこともつながる。

3.緑黄色野菜や豆、海草類を多く取り、バランスのとれた食生活
  炭水化物(胚芽米 ○、ポテト・白米・白パン ×)
  たんぱく質(魚・豆腐・豆類 ○、赤肉・脂の乗った魚 ×)
  脂質(オリーブオイル・アボガド・ナッツ類 ○、揚げ物・マヨネーズ ×)

4.食べ過ぎ(腹八部)、飲み過ぎはだめ

5.過労を避け、十分な睡眠

6.ストレスをためない

7.激しすぎる運動を控える。

8.屋外で日射しが強い時は、サングラスやサンバイザーを使って、しっかり目をガード

9.継続的に摂取できるサプリメントを併用しましょう。抗酸化作用をもつルテイン、ビタミン、ミネラルが入ったもの
 

“白内障”や“黄斑変性症”を予防したい!

【ルテイン】
 もともと目の中の“水晶体”や“黄斑(網膜の中心部)”には、カロチノイドの一種である“ルテイン”が多く存在します。これには強い抗酸化作用があり、光線により発生する“活性酸素”を中和し、目を保護するフィルターの役割を果たしています。しかしながら、ルテインは体内で生成することができません。有害な青色光からきちんと黄斑を守るためには、ルテインを多く含む緑黄色野菜などから補給する必要があります。
ルテインは1日あたり約6mgの摂取が望ましいと思われますが、ほうれん草に換算すると約60g~80gで、1/2束ほどの量になります。


 ルテインは、緑黄色野菜や果物に多く含まれているのですが、継続的に摂取するとなると、サプリメントが一番効果的です。目の中のカロチノイド濃度が高いほど有害な光線などから目を守り、目の老化を遅くさせると考えられています。


【ビタミン】
 ビタミンC、ビタミンE、ベータカロテンが活性酸素を取り除き、ビタミンB2、ナイアシンが酸化されたものを分解する働きがあります。これらは体調を整えたり、病気に対する抵抗力を強める働きがあり、体にとって必要不可欠なものです。


【ミネラル】
 抗酸化作用をもつ酵素の成分として、亜鉛、銅、セレン、マンガンがあります。いずれも体内に非常に微量しか存在しませんが、健康を維持するために大切なものです。


“眼精疲労”を予防したい!

【ブルーベリー】
 目の中の“網膜”には、光刺激に反応して脳に伝える働きをする“視細胞”があります。この中には“ロドプシン”というタンパク質があり、分解・再合成されることで「ものが見える」と感じています。ところが、長時間目を酷使していくと、徐々に分解されてしまいます。

 ブルーベリーに含まれる“アントシアニン”は、“ロドプシン”の再合成を助ける作用があるために、目の疲れや見え方が改善すると考えられています。その他にも抗酸化作用、血流改善作用、血管保護作用もあり、体にとっても優れています。



テツキチお勧めのサブリメント


【ネット販売のみ!!】ルティン&アントシアニンに更にDHAをプラス【ルティンアイ】

ネット販売のみの商品!!最近瞳の調子が気になる方にマリーゴールドから抽出したルティンとゼアキサンチンを主成分に、アントシアニンを含むブルーベリーと更にはDHAをバランスよく配合した栄養補助食品です。
サイズと価格
120粒 1個:7,875円 ⇒ 7,850円





MVPビルベリー9000mg+ルテインソフトカプセル
眼精疲労に効果が確認されている“北欧栽培種ビルベリー”を100%使用し9000mgも含有!サプリ2粒に果実300個分が凝縮されています!さらに白内障や緑内障の原因「活性酸素」の害を打ち消す「ルテイン」を含有しました!このルテインも世界最高品質を誇る『フローラGLOルテイン』(ケミン社)を使用しています。
サイズと価格
60粒 2ボトル:10,080円
60粒 1ボトル:5,040円


楽天で目のアンチエイジングを調べてみる
 ←クリック

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★←いらっしゃいませ


*プレゼント情報
★ セレブから愛され続ける『クリスチャン・ディオールネックレス』、
  ローソンお買物券500円分、iPod nanoも当たるトリプルチャンス!
http://www.presentjapan.com/p/469.html?rf=tp&h=4fc4&tpa=1896&ue=

★ 毎日食べよう美味しいお米『お米ギフト券10キロ分』、
  ローソンお買物券500円分、iPod nanoも当たるトリプルチャンス!
http://www.presentjapan.com/p/468.html?rf=tp&h=4fc4&tpa=1896&ue=

★ 春らしく女らしく『サイドドローストリング カシュクールカットソー』、
  ローソンお買物券500円分、iPod nanoも当たるトリプルチャンス!
http://www.presentjapan.com/p/467.html?rf=tp&h=4fc4&tpa=1896&ue=





この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/78-6d208ddb

この記事へのトラックバック

ロドプシンロドプシン (Rhodopsin)、別名視紅(しこう)は脊椎動物の光受容器細胞で発現する色素である。網膜において光受容器細胞の形成と光の認識の初期段階を引き起こす。Gタンパク結合受容体に属し、光に敏感で夜間視力はこの物質のおかげで成り立つ。白色光を浴びせる

« クロトーホルモン | ホーム |  アンチエイジングで白髪を防ぐ »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

