クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック





運動と活性酸素(加齢臭対策の秘訣)

息子のサッカーチームが先週勝ったもんだから、今日も朝から運転手and応援団and試合の後の一週間の買出し部隊

     テツキチは、休みの日も忙しいぞー!!

7時に朝飯食って、7時20分にいざ会場へ!

8時からアップが始まり、9時キックオフ



今日の相手は、昨年の優勝チーム・・・・強いらしい(テツキチ見たことございません)

試合は押されっぱなし・・・(はっきり言って強いよ、このチームは)

「ユウキ、気合だ! 気合だ! 気合だ!
(ユウキはうちの息子、ポジションは、センターバック ←守りの要なのだ)

「お前が抜かれると、後ろはキーパーだけだぞ!」

はっきり言って、「気合」以外に何も無い。



そして、終了のホイッスル

「やった、0-0た!」 「守りきった」 「ユウキ、あんたは偉い!」



これで、引き分けかと思ったら、世の中そんなに甘くない

ここから、PK戦に突入。



PK戦 1人目                  「ゴールゲット、よっしゃ!!」

1人目(敵)                   「アチャ~、すげーシュート」

2人目(ユウキ・・テツキチの息子)   「シュート! キーパー正面 がっちりキャッチ・・・・・・・」

泣きじゃくる息子をチームの仲間が肩をたたいたり、励ましたり・・・・



泣くな息子よ、PK失敗はお前だけだけど、お前が居なけりゃ0-0には成らなかったんだから。


お前も、これからもっともっといろんな経験をして、「おとうさん」みたいな立派な大人になっていくんだから。                                   ↑
              「アナタみたいな大人になったら困ります。」「by おかあちゃん」



なんだかんだで、帰りが5時。・・・テツキチ疲れました。



「今日は、結構 運動したよな。」 ・・・・・・・・



運動とおやじ臭(加齢臭)って、どんな関係があるのかな?

運動すると、活性酸素(加齢臭の原因)が出るって聞いたことがあるぞ。



そもそも活性酸素ってな何の?




取り合えず、焼酎のウコン割を一杯。(今日は飲みすぎません)

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


活性酸素

大気中の酸素よりも反応性が大きくなった過酸化水素などの酸素種を指す。
他の物質の電子を奪って酸化させる力が強力なのが特徴。

体内には余分な活性酸素を消す抗酸化力が備わっているが、過剰に発生した活性酸素は皮膚や血管内で細胞を破壊し、がんや動脈硬化など様々な病気の原因になる。


運動と活性酸素

人が生存するためには酸素が必須条件であることは周知の事実です。
しかし、人にとって有益である酸素が、時として生体に悪影響を及ぼすことはあまり知られていません。

人は、食事等で摂取し体内に取り入れた種々の物質を、酸素により酸化することによって得られた、ATPを代表するエネルギーを得て活動しています。

こうして生産されたエネルギーを利用して生命を維持し、歩く、走る等の運動を行っているのです。
 
そのため運動、特にマラソン等の有酸素運動では大量の酸素を取り入れ消費する必要がありますが、体に有害である活性酸素の生成も増大します。

活性酸素とは不安定な酸素で、常にほかの物質に結び付いて安定になろうとする性質があります、これが体内で細胞を攻撃し、細胞内の核酸(DNA)を損傷し、老化や癌化を招くといわれています。


それでは運動は体に悪いという理論が成り立つはずです。

しかし、生体は活性酸素が発生すれば速やかにこれを除去し、細胞への攻撃を防御するとともに、すでに攻撃をうけた細胞を修復する機能も備えています。

体内に存在するSOD(抗酸素酵素)がそれです。


しかし、SODは大量に存在し発生したすべての活性酸素を除去するわけにはいきません。

SODを補う物質が
ビタミンE、ビタミンC、β-カロチンといわれています。

SODは持久性トレーニングによって増加するともいわれています。  

私たちは活性酸素から身を守るためにも、日頃から持久性トレーニングを行うとともに、栄養素として
ビタミンE・C、β-カロチンなどの摂取にも心がける必要があります。

ウォーキングは活性酸素を生じさせないスポーツ

活性酸素を発生させない運動のポイントは、運動中に自然に会話ができる程度の強さを目安に、時間をかけて行うこと。そこでオススメなのがウォーキング。

一般的には、1分間に100メートル程度とやや早歩きなスピードで、20~25分くらい続けて歩くとよいといわれている。

時間がない場合でも、一駅前で下車して歩く、普段、自動車のところを歩いてみるなど、日常生活の中でウォーキングができる機会を探してみよう!


そこで、一押しなのが、緑の多い公園などで歩く森林浴ウォーキング。

緑あふれる環境は空気がきれいなだけではなく、木陰が多いために紫外線を浴びる量も少なくなる。

また信号などもないため、ノンストップで一定時間歩けるというメリットも。近くに緑の多い公園があるなら、ぜひ早起きして森林浴ウォーキングにでかけてみよう!




実はテツキチ、ウォーキングやってるんです。

休日は、大体1時間(約5km)は、近くの海岸やスポーツ公園を足早にステップ踏んでるんです。


    すごいだろう!! チョー自慢

       ・・・だけどテツキチ全然痩せていませんから・・・・残念!!

いくらウォーキングしていても、
馬鹿食い、馬鹿酒やめないと何時までたっても加齢臭男のまま  
斬り!!







ウォーキングするなら、かっこよくウィーキング!!(周りの目が気にならなくなったら、男は終わりだぜ!!)



BODYMAKERの新商品情報     



ニューアイテム  ジップアップパーカー


 いろんな種類があります。見たい人は、画像をプッシュ

新しい季節もミルコ・スタイルできまり! 秋・冬に向け、新作トレーナー・プルオーバー・ジップアップパーカ登場!
今年2月、ボディメーカーのイメージキャラクターに選ばれたミルコ・クロコップ選手の記者会見がおこなわれました。その席でミルコ選手が着用していたのが、ジップアップパーカーです。
その着用カットは、総合カタログを兼ねた本誌5月号の表紙を飾り、ミルコ選手&ボディメーカーの関係を印象づけました。
問い合わせが多かったこのパーカーがついに、ニューアイテムとしてリリース。カラーバリエーションも揃えました。ミルコ感覚の着こなしをお楽しみください。



ついに発売!!  阪神タイガースゲルマブレス


 もっと詳しく知りたい人は、画像をプッシュ

ゲルマブレスに阪神タイガースバージョンが登場!  阪神タイガースファンはもちろん、シンプルなデザインだからこれまでゲルマブレスを使ったことがなかったアナタにもおすすめです。
 

もちろん、自信を持っておすすめする高純度99.9999%のゲルマニウムを使用。

また台座にはゲルマニウムの他、セレニウムを含有する健緑石パウダーを樹脂に練りこみました。




ゲルマニウムって?  

ゲルマニウムは、地中奥深くに含まれる亜金属の半導体で、自然には広くありますが、取り出すのが難しいとても貴重なものです。このゲルマニウムは、カラダの生体電流を整えて、自然治癒力を高め、血行を良くし、腰痛や肩こりの原因を取り除くよう働きかけると言われています。

ゲルマニウムは放射性ではないので副作用がなく、その効果は半永久的といわれています。


●肩こり ●体がだるい ●目のかすみ ●めまい ●腰痛 ●頭痛 ●便秘 ●胸やけ ●手足のしびれなど ●息切れ ●手足の動きが悪い ●ねんざ  ●不眠症 ●食欲不振 ●生理不順 ●花粉症 ●更年期障害 ●二日酔い ●ぎっくり腰 ●精力減退 ●リュウマチ ●顔のマヒ・けいれん ●四十肩・五十肩 ●寝違え ●腱鞘炎 などに作用があるといわれています。(効果には個人差があります)



今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ







この記事へのコメント

トラバ有難う御座います!

色々勉強になります。
ミルコのかっこいいですね。
私はジムに通ってますが、水泳しかやらないので
必要はないんですけども(^^ゞ

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

Very interesting, <a href="http://lubqsro.freewebportal.com/seks-frazy.html">驟襃 ?瑯?/a>, [url="http://lubqsro.freewebportal

Hi!, <a href="http://honifeoholun26023.blogspot.com/2008/08/x1.html">闔齏?/a>, [url="http://honifeoholun26023.blogspot.com/200

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/8-8655aa5b

この記事へのトラックバック

« 肥満は、臭いの原因 | ホーム |  ヤバイぜ!! 酒の飲みすぎ »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

