クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック



スポンサーサイト


町内会の側溝の掃除(腰痛対策)

テツキチです。

今日は、今年初めての町内会の側溝の掃除に行ってきました。

冬の間は、寒くて(ここは新潟)できなかったので、久しぶりの側溝掃除

ご近所さん総出でやるんですが、テツキチ体かでかいので力仕事が回ってきます。

側溝のふたがまためちゃくちゃ重いんです

何十個も持ち上げて、中を掃除して、またふたをもとに戻して。

テツキチさん、力持ち!!

あははは、こんなのたいしたこと無いですよ




・・・・こ・・・腰が・・・・






今日は、たっぷり汗をかいたし、明日筋肉痛でばらばらになりそう(テツキチの場合、あさってに出る可能性大)なので、スポーツセンターはお休みします。


*テツキチの腰痛対策
テツキチは、5年ほど前に椎間板ヘルニアになっちゃいました。
今は完治していますけど、当時は脊髄の軟骨が片側が潰れて、右足がしびれ、足の親指に力が入らないという状態でした。

腰痛は生活習慣病です。
生活習慣を変えてやれば直ります。

1.痛いときは、痛みの無いように生活する。 寝るときに、痛いほうの足の付け根にクッションを置くと楽になりま す。

2.痛みが取れたら、ストレッチと運動をして筋肉をつける。 テツキチは、アキレス腱を伸ばすストレッチと土曜・日曜の水泳とウ ォーキングが効きました。

  


ストレッチングボード XO
価格 8,500円 (税込8,925円) 送料別

こいつで、毎日3分間ふくろはぎを延ばすのが、腰痛対策の決め手になりました。(テツキチオススメの商品)


3.ランバーサポートを車につける。 テツキチの腰痛の原因は、運動不足と車の長距離運転でしたので、車 の中の姿勢を良くするために、ランバーサポートを装着しました。




テンピュールトランジットランバーサポート
定価 7,200円 のところ6,480円 (税込6,804円) 送料別

これを車に装着してから、腰痛は治まってしまいました。

1年後に、医者でレントゲンを取ったら、潰れていた腰が元に戻ってました。

人間の自分を治す力に感動しました。


楽天で腰痛対策をチェック  ← クリック




今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★←いらっしゃいませ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

私も腰痛予防の為と思い
ランバーサポートに興味があるのですが…
やっぱりいいんですかランバーサポート
営業車〔ハイエース  バン〕に乗ってます
頭の所から肩にかけて狭いのですが装着できますかねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/83-9501c7f6

この記事へのトラックバック

« ヨーグルトで、腸の穴をきゅっと閉める | ホーム |  アンチエイジングに効く「わさび」その2 »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

