クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口臭について

テツキチで~す!!

大型連休も今日で終わり
明日から、バリバリ仕事モードに入らなきゃいけないテツキチです。(ちょっと、リハビリ期間が欲しいよ~

今日もスポーツセンターに行ってストレッチ、有酸素運動、筋トレをしてきましたが、ちょっと動くと汗が鼻の頭や顎から滴り落ちます。

本当に暖かくなってきましたよね。

加齢臭対策をして半年、ここからが勝負です!!

基礎代謝は、土日のスポーツセンターのおかげでかなり良くなってきました。
エアロバイクの体力テストでは、12月には年齢プラス3歳という惨憺たる結果でしたが、今日測定してみたら、年齢よりも若くなっているではありませんか

サブリメントのおかげで、タオルやシャツもそんなに臭くならなくなってきました。(これから暖かくなってきたときがどうなることか・・・・ちょっと不安

ところで、テツキチが、最近気になっているのが「口臭

連休中に実家に帰っていたんだけど、母親から「あなたの口、隣のおばあちゃんと同じ臭いがするわよ。外仕事なんだから、気をつけなさい。」と言われてしまいました。しかも、帰り際に「ブレスケア」を手渡されてしまいました。




ヤバイ!!

ダンディージェントルマンを目指すテツキチが、お口クサイなんて・・・

自分の口臭って分からないんだよね。
人間の鼻は、同じにおいには鈍感になっちゃうから・・・・


口臭って年齢に関係があるの?


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★←いらっしゃいませ
口臭について

口臭のある人は年齢とともに多くなる傾向が認められます。これは、口臭の原因である歯周病にかかる人の割合が増えること、また、むし歯や歯周病で歯がなくなり入れ歯の使用者が増えること、さらに、唾液の分泌が少なくなってくること等が関係していると考えられています。年をとってくると歯磨きや入れ歯の手入れ、また舌の清掃がだんだんおろそかになり、口の中が汚れてくることも影響すると考えられます。高齢で寝たきりになって歯磨きが自分でできなくなった場合、家族などが口腔ケアをしてあげないと口臭は非常に強くなります。どのような年齢においても、常にお口の中を清潔にしておくことが口臭予防には大切です。

口臭がある場合には必ず原因があり、その原因を解決することで口臭は解消できます。

臭いのきつい食べ物を食べた
これは、採り込まれた食べ物の臭いの成分が血流によって肺に運ばれ、ここで体外に放出されるため発生します。食べたものが体から完全に放出されるまで続きます。

口の中の清掃が不完全である
食べカスが、歯や舌や歯と歯の間の歯肉に残っているとそこに細菌が集まり、臭いの源である物質を産生します。口の中には何百億という細菌が存在しています。これらの細菌の内の一部が食べカスなどを分解する際に口臭の元となる臭気成分を作り出します。
(メチルカブタン、硫化水素、ジメチルサルファイド)
特に入れ歯などが入っている場合は入れ歯が温床となります。きちんと清掃できるようになると臭いも消えます。

歯周病に罹患している
清掃がきちんとできても臭いが気になる場合、それは歯周病にかかっている可能性が疑われます。速やかに歯科医に診せてお口の状態を検査してもらいましょう。歯周病は口臭の原因となるばかりか、歯肉や歯槽骨などの組織を破壊する恐ろしい病気です。

唾液の分泌量の低下(ドライマウス)
唾液の分泌量が減少すると、唾液による自浄効果も落ちるため臭いが発生する原因となります。唾液の分泌量の低下は、唾液腺の病気や常用している薬(降圧剤、精神安定剤など・・・・)が原因となる場合もあります。速やかに歯科医師に相談することをおすすめします。人工唾液を用いたり、シュガーレスのキャンディを使えば、不足した唾液を補ったり、分泌を促したりもできますが、唾液の分泌量が低下していると感じたら、お茶や水を口に含み乾きを潤すようにするだけでも効果はあります。川も水量が多くよく流れていれば、水はきれいですが、水量が不十分でかつ流れが滞っている時は汚くなるものです。

喫煙タバコのタールはステインとなって歯に沈着します。また喫煙者は歯周病にかかりやすく、直りにくいことが判明し喫煙と歯周病の因果関係が明らかになりつつあります。タバコ自身の臭いと歯周病により口臭が発現します。喫煙は百害あって一利なしです。

口腔領域以外に原因がある場合呼吸器系の疾患、蓄膿症、慢性気管支炎、糖尿病、胃腸の病気、肝臓や腎臓の疾患も口臭の原因となります。口腔領域に臭いの原因が見つからない場合は、かかりつけの医師に相談しましょう。

テツキチの場合、虫歯は1本も無いので問題は、煙草と歯周病!!

「こら、まだ煙草吸ってたの!!」[emoji:v-431]

・・・・・・・・もうちょっとで禁煙します・・・・・



歯周病対策にオススメの商品


薬用PPD

商品説明
これまでブラッシングだけでは難しいとされてきた歯周病のケアがご家庭で簡単にできるようになりました!新型歯磨き剤登場!

サイズと価格:20g×1個:6,300円


楽天ショップで歯周病対策をチェック  ← クリックすると、楽天のページに行くことができます



今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★←いらっしゃいませ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Pure-Breath.com

口臭で悩まれている方、多いみたいですね。
口臭に関する知識や情報をブログ形式で公開しています。
もし宜しければ覗いてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/89-4d6cc90e

この記事へのトラックバック

« 3日で風邪を克服しました!! | ホーム |  身だしなみに気をつけよう!! »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。