クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック





肥満は、臭いの原因

Good モーニング!  テツキチで~す。

昨日、ちょっとショッキングな出来事がありました。

打ち合わせをしていると、加齢臭がするんです。
結構きついんです。

テツキチじゃないよ!!

相手は、50歳くらいの紳士。

彼は、タバコは吸わないし酒もそんなに飲まない。
ただ、かなり太り気味
趣味は、料理とパチンコ・・・・らしい(実際にテツキチは見たことがありません。)

本人は、全く自覚症状なし。
自分の臭いって、わかんないものなんですね。

打ち合わせの後、トイレで自分の臭いを「クンクン」確認しちゃいました。
「・・・今日は、朝お風呂に入ったし、大丈夫みたい。」

テツキチは、酒もタバコもやってるから50歳になったら、もっとキツイ臭いをかもしてるかも知れない。

何とかセナバ・・・・・

今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ


■肥満
体臭の原因となる疾患の治療 甲状腺機能の亢進や肥満、肝障害、腎障害、糖尿病があると血中の悪臭物質が増加します。
太っていると皮脂の分泌が増え、さらに汗をかきやすくなり、多汗の原因となりますし、当然腋臭の発生の確率も上がってきます。
更に、太っていることは内臓疾患をもたらす可能性も高くなる上、ストレスもたまりがちもなります。

■動物性たんぱく質の取り過ぎに注意
動物性たんぱく質を必要以上に摂りすぎると、余分な脂肪が血液に運ばれてアポクリン汗腺や皮脂腺から排出されてしまいます。
体臭の原因となる疾患の治療 甲状腺機能の亢進や肥満、肝障害、腎障害、糖尿病があると血中の悪臭物質が増加します


アッ!! やっぱりデブは、臭いのね・・・
   (テツキチ減量をマジで考えないとヤバイゼ!!

■肥満解消

加齢臭の原因の一つとされている皮脂中の過酸化脂質を減らすために心がけたいことは、文字どおり、脂質の酸化を防ぐことです。動物性の脂っこいものをとりすぎないようにするとともに、酸化を促す活性酸素を体内でできる限り発生させないようにして、さらに不必要な活性酸素を消去することが重要になります。

①体臭の原因となる動物性タンパク質や脂肪が多く含まれている食品の摂取を控える。

②緑黄色野菜をしっかりと摂取する。
  緑黄色野菜には余分な脂肪を包み込んで排出してくれると共に、野菜に含まれる食物繊維は便秘の緩和に役立ちます。
  体臭は内臓の影響も大きく受けるもの、便秘も悪臭の要因になりがち。
  野菜をたっぷり摂って便秘の解消に努めましょう。
  さらに、ウーロン茶は脂肪分を身体の外に出すので、食事とあわせて飲むようにしましょう。

③脂肪酸を酸化・分解しにくい状態にするために、抗酸化物質を含む食品やサプリメントを取る。
  抗酸化ではビタミンC、ビタミンE、ベータカロテンが有名。リコペン、フラボノイド、カテキン、コーキュー10あたりもいい。




コエンザイムQ10は、加齢や不規則な生活習慣により、衰えていく体をサポートするとして今話題を集めている栄養素。私たちのあらゆる細胞に含まれており、健康を維持していくのに欠かせない補酵素です。
欧米では優れた健康維持効果が評価され、10年以上前からサプリメントとして一般的に活用されています。日本では2001年に厚生労働省から食品として認められ、サプリメントの形で手軽に利用できるようになり、大注目の健康食品として中高年の方やスポーツ選手にも愛用されるサプリメントの一つです。


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/9-1e72b3a4

この記事へのトラックバック

« 風邪は、加齢臭の原因 | ホーム |  運動と活性酸素(加齢臭対策の秘訣) »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

