クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デブ臭って存在するの?

グッドモーニング

テツキチです。

2週間ほど、風邪をひいたせいでスポーツセンターをサボしたら、3kgも太ってしまいました。(風邪をひいても食欲だけは変わらないテツキチ

ヤバイです。

お腹だけが、ポコンと張れてます・・・・・

これは、内臓脂肪かも・・・・・

しかも、最近、暑かったので車に乗るとどっと汗が出てきます。
お昼にラーメンを食べに行ったら、「テツキチさん、すごい汗ですね。どこか悪いんじゃない?」なんて、言われちゃいました。

どこか悪いんじゃないかといわれれば、何処も彼処も悪い所だらけのテツキチです。
生活習慣病の塊といわれていた男ですから。

しかしながら、このブログを始めてから、かなりの改善をみせているわけなのです!!(まだまだ、人並みまでいっていないよ

*デブは汗かき
肥満者が汗をかきやすい理由はいくつかあります。
人間は日常活動を通じて体内に多量の「熱」を産生し、この熱をたえず体外に放出して恒常性を保っているのです。ところが肥満者の厚い「皮下脂肪」は熱の体外への放出をブロックして、体温を上がりやすくするため、その体温を下げる手段としてより多くの「発汗」が必要となり、普通の人より汗をかきやすくなるのです。

しかも、肥満者は普段から運動をしていない人が多いため、ちょっと動いただけでも大量の汗をかいてしまいます。

これは、肥満者が一定の運動量に対する酸素摂取能力(最大酸素摂取量)が著しく低いことにも関係があります。

酸素が不足すると、無酸素運動でエネルギーを得ようとしますので、乳酸が発生し、臭いの強い「悪い汗」をかきやすくなります。

これらのことは、「体脂肪」のうちで、「皮下脂肪」だけでなく「内臓脂肪」の多い人にも言えます。むしろ内臓脂肪は貯蔵されている中性脂肪の活性度が高く、血中の脂肪酸の濃度が濃くなりやすいため、抹消の毛細血管の動脈硬化をおこします。このことは皮膚の血流の悪化をまねき、体内の熱の放出が阻害される結果(うつ熱といいます)、代償的に発汗作用が強くなり多量の汗をかきやすくします。


*対策
適度な運動
1.まずは、準備運動。
 ストレッチをよ~くやりましょう(10分くらい)
 急な運動は、体に付加を与えますから、十分に筋肉をほぐすのと、脂肪が燃えやすい体にするために、体を温める効果。

2.有酸素運動
 エアロバイクで有酸素運動!
 ここが、スマイルハートの社長さんから教えていただいた重要なポイント!
 220からあなたの年齢を引いた数が最大心拍数
 この数字の約70パーセントが脂肪燃焼心拍数

 テツキチの場合
  220-43=177(テツキチの最大心拍数)
  177×約70%=124(テツキチの脂肪燃焼心拍数)


食事
①体臭の原因となる動物性タンパク質や脂肪が多く含まれている食品の摂取を控える。

②緑黄色野菜をしっかりと摂取する。
  緑黄色野菜には余分な脂肪を包み込んで排出してくれると共に、野菜に含まれる食物繊維は便秘の緩和に役立ちます。
  体臭は内臓の影響も大きく受けるもの、便秘も悪臭の要因になりがち。
  野菜をたっぷり摂って便秘の解消に努めましょう。
  さらに、ウーロン茶は脂肪分を身体の外に出すので、食事とあわせて飲むようにしましょう。

③脂肪酸を酸化・分解しにくい状態にするために、抗酸化物質を含む食品やサプリメントを取る。
  抗酸化ではビタミンC、ビタミンE、ベータカロテンが有名。リコペン、フラボノイド、カテキン、コーキュー10あたりもいい。


楽天で抗酸化物質を調べてみる ← クリック

話題のダイエット商品「ユーカリ茶」予約販売中!!




今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★←いらっしゃいませ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/92-28791f5b

この記事へのトラックバック

« デブ臭って存在するの?(その2) | ホーム |  禁煙の新薬がアメリカで発売に »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。