クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デブ臭って存在するの?(その2)

グッドモーニング  テツキチで~す。

まずは、こちらをポチットお願いしま~す。
ポチット押してくれると、ブログを書く元気が湧いてきます。人気blogランキングへ

デブ臭は存在するのか?
デブ(・・テツキチもデブの仲間)が汗かきなのは、昨日話しました。
それが原因で、乳酸が出て臭うことも。

しかし、電車の中なんかで臭いのは、それだけが原因じゃないのです。
大量の汗に雑菌が繁殖して出る腐敗臭もあるわけですよ。

ワキガも、雑菌が原因の一つなんです。

ワキガの原因
人の汗腺には「エクリン腺」と「アポクリン腺」と呼ばれる穴があります。「エクリン腺」は、ほぼ全身に存在していて、体温の調節などを行っています。
「アポクリン腺」はワキの下や乳倫、へその周り、外耳道、外陰部、肛門などの限られてた場所にあり、この「アポクリン腺」から出る汗の成分「脂肪・鉄分・色素・蛍光物質・尿素・アンモニア」が体臭の原因になっています。
この分泌された成分は、空気に触れると変質する性質で、皮膚表面の細菌によって分解される独特の臭いを発するようになります。これがワキガの臭いの素です。



デブで汗かきでも、清潔にしていれば臭わないはず!!
汗が雑菌で繁殖して臭いのは、毎日体を清潔にすれば解決するわけですから。デブは、毎日ちゃんと体を洗いましょう!!

それと、アンチエイジングを目指すテツキチとしては、健康に減量するべきなのです!!(「食べる量を減らしなさい!!」・・それができたらとっくにヤッテマス


でも、ワキガの場合は、そんなに簡単にはいきません。

ワキガ対策

■まずは清潔にする事!
1.薬用の石鹸を使う
ワキガの元は汗と混ざり合う雑菌です。殺菌効果のある薬用石鹸を使い、身体を洗いましょう。朝出かける前と帰ってお風呂に入るときに洗うと効果的です。

テツキチお奨めのミョウバン石鹸



ミョウバン石鹸&ミョウバンスプレーセット
メーカー希望小売価格 4,515円 (税込)
アフロ特価 3,980円


2.吸湿性の高い下着(シャツ)身につけましょう
シャツを重ね着したりする方は、必ずTシャツなどの下着をつけましょう。吸湿性が高い素材であれば、なお良いです。肌の上にYシャツ、直接ブラウスを着るのはやめて下さい。汗を吸収しないのでそのまま臭いに繋がります。
また、消臭効果のある肌着も売っています。試してみるのはいかがでしょうか?

テツキチお奨めの消臭肌着
ちょっと高いけど、効果は抜群!!



イオン化結合による消臭革命を実現した体臭分解シャツ。


3.汗はこまめにふきましょう
汗を放置しておくと臭いに繋がり、大変危険です。こまめに拭き取るようにしましょう。また、「消臭効果の高い天然フラボノイドをしみこませた汗拭きシート」などを利用して汗を拭き取ると効果倍増です。

4.制汗、消臭剤を使用する
スプレータイプのものやスティックタイプ、ロールオンタイプなどたくさんありますが、ロールオンタイプがおすすめです。スプレーは、吹きかけるだけなので、持続効果が短く、臭いと混ざり合う危険性があります。ロールオンは直接塗るタイプなので、長い時間効果が持続します。
また、どれを使用する場合にも清潔にした状態で使用して下さい。
上でも触れましたが臭いが混ざり合う危険があるので「無香料」タイプをおすすめします。

テツキチお奨めの消臭剤



レバンテ薬用クリアジェルC
商品説明
汗とにおいが気になるこの季節。薬用の消臭ケアで体臭を強力にカット!においに対する悩みにはサヨウナラ♪ストレス知らずのハッピーな毎日を迎えましょう!夜と外出時のダブルケアが汗とにおいを抑える!しっかりガードでボディも心もずっとサラサラ☆
サイズと価格 2本セット:4,160円


5.食事制限を(脂肪分をとらない)
脂肪は、アポクリン腺や皮脂腺を刺激し、ワキガの効果を強める力があります。魚や野菜など、高栄養・低カロリー食品をとるようにしましょう。

・・・・・こ、これが難しい


最後に、気になる体臭・口臭・オヤジ臭を元から無くすサブリメントを紹介します。



クリアッシュ デオドラントタブレット

商品説明
【おやじ臭・撃退】気になる体臭・口臭、いやな匂いを元から無くします!水無しで手軽に服用できるチューアブルタイプのタブレットはさわやかなミント味。胃や腸、血液循環により肺や皮膚から発生する気になる臭いや便臭を消臭します。

サイズと価格
口臭が気になれば キャンディ35粒:4,800円
水なしで手軽なミントタブレット150粒:4,800円



今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★←いらっしゃいませ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/93-b3cd5c5a

この記事へのトラックバック

気になる臭い リンク集

気になる臭い…若年層の欲しいモノに夏の必需品が登場!気温も上昇してきましたが、...

« デブ臭は存在するの その3 | ホーム |  デブ臭って存在するの? »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。