クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック





歯周ポケット

こんばんわ  テツキチで~す。

まずは、こちらをポチットお願いしま~す。
ポチット押してくれると、ブログを書く元気が湧いてきます。人気blogランキングへ


今日は、おかあちゃんが息子のクラスの顔合わせ会でお出かけです。

会合のある居酒屋まで車で送っていくときに、

「あ、失敗した。」

「どうしたの?」

「ジーパンの後ろからパンツが見えちゃう。」

「・・・・・」

今頃、半ケツで飲んでるはずです・・・・


と言うことで、今晩の夕飯はテツキチが作りました。

にんにくをみじん切りにして炒めて、ブタバラ、たまねぎを入れて醤油、砂糖、お酒、みりん、秘伝のたれ(焼きブタを作るときのたれ)を入れて、ご飯の上にレタスを載せてその上にぶっ掛ける。

肉丼の出来上がりです

これに豆腐の味噌汁とひじきの煮物

子供たちのも結構、好評でした。(テツキチは、料理好きなのです

ところで、先日、歯のお掃除に行ってきました。

テツキチ虫歯は1本もありません。(おかあちゃんに感謝!!)
でも、歯垢のお掃除は1年に1回行ってます。

「テツキチさん、歯周ポケットがちょっと深くなってますよ。口臭気になりませんか?」

「歯周ポケット?・・」
「先生、雌雄ポケットって何ですか?」

「歯周ポケットが、口臭の原因?」

歯周ポケット

歯周ポケットとは、歯を支える歯槽骨や、歯と歯槽骨をつなげる繊維の歯根膜が、細菌により破壊され、歯と歯ぐきの間にすき間ができてしまったものです。

ポケットは、歯と歯肉(歯ぐき)の間にある溝のことで、通常1~2㎜の深さがありますが、細菌が侵入するにしたがい深くなります。

歯周病が進行すると、歯を支えている歯肉や歯槽骨は細菌の出す毒素で破壊されてしまいます。4㎜以上で中等度、6㎜以上でやや重度の歯周病、8~10㎜以上の重度の場合では回復はかなり困難です。

「げげ!!」
「かなりやばい状態ですか?」

「テツキチさんの場合は、まだ大丈夫ですよ。」
「ちゃんと歯垢・歯石を取り除いて、歯磨きを改善すれば元に戻ります。」

ほっとしたテツキチでした。






歯周ポケット内を奥まで磨ける歯ブラシは、今まで世界中どこにもありませんでした。従来の電動歯ブラシはもちろん、口腔洗浄器のジェット水流や超音波歯ブラシの超音波も、歯肉で覆われている歯周ポケットの内部までは届きません。 歯周ポケットの深さが数ミリ以上になると、例えば歯医者さんで行うスケーリングでも、ポケット内の歯垢(歯周病の原因物質)を除去するのが大変困難になります。 「デントール」は、ピストン式ブラシノズルの先端口からパルス水流と共に細い1束のブラシが毎分1000回以上突き出すようになっており、これを使えば、歯周ポケットが相当深くても、歯面にこびりついた歯垢をきれいに掃除することができます。






楽天で歯周病・口臭関連グッズをチェック ← クリック


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★←いらっしゃいませ

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/95-06680204

この記事へのトラックバック

« ダイエットしなきゃ!! | ホーム |  デブ臭は存在するの その3 »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

