クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛

やってしまいました。

アンチエイジングのため、先週、宣言したダイエット。
その中の一つ「エレベータを使わない

タイムリーに「シンドラー社」のエレベーター事故と重なり、張り切って階段を使ったテツキチ!!

やりすぎました。

毎日、会社の階段を5階まで往復(1日3往復くらい)
客先のビルで階段を上り下り(17階に行ったときはきつかった)

毎日、1日で50階分の階段を上り下りしていました。


最初はきつかったけど、3日くらいからだいぶ慣れてきていたのに・・・

金曜日、昔の仲間と待ち合わせをして、夜の2時まで歌ったり騒いだり、その日の朝にやってしまいました。

朝、起きようとしたら腰が痛い!!


腰痛体操と、腰痛対策サブリメント
を採って1日安静にしていました。


今日は、だいぶ良くなってきたので、ストレッチをして(やさしく)
軽くウォーキングに行ってきました。


皆さん、無理はいけません。(反省している、テツキチ)


*加齢による腰痛

加齢による体内物質の減少等や日常生活でのかたよった食生活が腰痛の原因となっていることがあります。バランスのとれた食事が大事ですが、自分に合った必要なサプリメントなどで補うことも役立ちます。
腰痛などに有効なサプリメントには、グルコサミンやコンドロイチンなどがあります

●グルコサミン
グルコサミンは軟骨細胞のことで、糖とアミノ酸が結合したアミノ糖の一種です。
カニやエビなどの甲殻類の外殻を形成するキチン質などがあります。

●コンドロイチン
コンドロイチンはムコ多糖類の一種です。
加熱するとゲル化する性質をもち、食物繊維の仲間でもあります。
コラーゲンとともに結合組織を構成しています。
加齢とともに不足しがちな成分です。

●カルシウム
骨の材料になるカルシウムを十分にとることが大切。

●ビタミンD
カルシウムの吸収を助けるビタミンDを取ることも必要。
(外に15分位いれば摂取できる。しいたけなどに多く含まれます)

●ビタミンK
カルシウムの沈着などをコントロールしてくれます(納豆に多く含まれます)

●ビタミンC
骨の中のコラーゲン合成に必要(生野菜に多く含まれます)



楽天で腰痛対策商品を見てみよう ← クリック



アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★←いらっしゃいませ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://kusainioi.blog23.fc2.com/tb.php/97-e00cf0b5

この記事へのトラックバック

« メタリックシンドローム | ホーム |  ダイエットしなきゃ!! »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。