クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!

「体臭!!」気になりますか? 年齢とともにきつくなってくる「加齢臭(かれいしゅう)」別名:おやじ臭。 さあ、テツキチと一緒に「体質改善」しましょう!!

   加齢臭(エイジングノート)

     40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭
     その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭


     最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちにもこのニオイが・・・

                 加齢臭の原因は、その対策はどうすればいいの

                テツキチが、その秘訣を、あなたにそっとお教えします。

    ○このブログを、ぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します) →→→ 

加齢臭(おやじ臭)対策 お役立ちサイト  ←クリック





脂質異常症

おはようございます。テツキチです


新潟大学のアンチエイジング教授 岡田先生が言っていたことが、正式に日本動脈硬化学会で発表になりましたね。

岡田先生は、「総コレステロール値は、診断に関係しない」といっていたのですが、そのとおりになりました。

日本動脈硬化学会では5年ぶりの改訂版を発表し、「高脂血症の診断基準」を「脂質異常の診断基準」とし、動脈硬化性疾患リスクの高い集団のスクリーニングの診断基準としてLDLコレステロール140mg/dLを採用し、総コレステロールについては、むしろ診断基準から除去

さらに、高脂血症という名前が無くなり、脂質異常症に変更です。

今まで高脂血症の診断が出ていた方、貴方は正常だった可能性があるのです。

今までは、善玉コレステロールと悪玉コレステロールの総コレステロール値で判断していたのです。

悪玉コレステロール値が低い人でも、高脂血症と判断されていたわけです。

学会が基準を改定する前に、知っているって、なんだか気持ちがいいですね


さあ、今日も元気にウォーキングに行ってきます!!



今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★ ← いらっしゃいませ

どうしたらいいの?

こんにちは

テツキチです

今日も元気にウォーキングから帰ってきました。

今日は、肌寒くてあまり汗をかきませんでした。

しかし、いつもの倍は体力を使っています。

なぜなら、朝から町内ドブ掃除があったからです。

テツキチ、頑張って働いてきました。(側溝のフタを上げるのは、力持ちのテツキチの得意技です。・・・こ・・腰が・・・)

さて、先週に引き続きメタボリックシンドロームを予防するためには、どうしたらよいかを書いていきます。

一番大事なのは、食べすぎをやめることです。
腹八分目が一番大事です。

食事の内容については、

1.コレステロールを取り過ぎない。

岡田先生が言うには、コレステロールは外部から摂取しなくても、体の中で作られるので食べたものは全て毒になるそうです。

コレステロールは、モツ、玉子に沢山入っています。
玉子は一日1個以上食べないほうが良いそうです。

岡田先生がホテルの朝食でオムレツを作ってもらう時に、「玉子1つで作ってください」と頼んだら、「玉子1つではオムレツが作れません。」と言われたそうです。それでも、玉子は一日1個以上食べないという強い意志が必要。


2.血圧を上げる塩分を減らす。

ラーメンのスープは飲まない!!(きびし~!!

減塩醤油を使う。

ドレッシングは和風より洋風を使う。(和風は思ったより塩分が入っているそうです。・・・知らなかった)

胃がんの原因は、塩分の取りすぎが原因なんですって!!(知ってました?


3.太らない食事

たんぱく質は太らない

よほど筋肉トレーニングをしている人意外は、タンパク質は必要以上摂取したものはそのまま排出されてしまうそうです。

つまり、タンパク質はいくら食べても太らないのです。

炭水化物の取りすぎは絶対にダメ!!

「最近太ってきたので、朝食をご飯からパン食に切り替えたの」って言っているあなた、

残念!!


ご飯よりパンのほうが太ります。

ご飯の半分は水分ですが、パンはもっと炭水化物が多いんです。しかも、塩分もかなり含んでします。(ご飯は塩分ゼロ)

それと、テツキチが実践している朝果物だけを取るダイエットは、結構理にかなっているようです。

果物は糖分が多いのでよくないという人がいるのですが、岡田先生が言うには、果物には食物繊維やいろいろな酵素が入っているので、太りずらい食材の一つなのだそうです。

さらに、どのような食材が良いかというと、これをまとめたグリセミック指数というのがあるのです。

4.糖尿を予防

糖尿になるのは、血糖値の上昇が良くないことは皆さんご存知だと思いますが、

ストレスで血糖値が上がることを知っていましたか。

食事中に喧嘩をしたり、いろいろ悩んだりすると、血糖値がぐぐ~っと上昇するそうです。

みなさん、食事中はリラックスしましょう。

ちなみに、1杯のアルコールが良いようです。(2杯目は禁止)


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★ ← いらっしゃいませ

ガンは生活習慣病??

こんばんは、テツキチです

昨日、「メタボリックシンドロームにならないために」という講演会に行ってきました。

新潟大学の岡田先生の講演でしたが、本当に目からうろこでした。

目からうろこがボロボロと剥がれ落ちました。


今まで知らなかった知識が、テツキチの小さな脳みそに洪水のごとく流れ込んできました。

現在、消化不良中です。


その中から、かいつまんで説明しますね。


最初に、日本人の9割が亡くなる原因が、3つの病気だということを知っていましたか。

しかも、その死ぬ割合が、ここ50年で大きく変化していることを。

50年前の日本人の死亡率NO.1は、脳卒中でした。
次に心臓病、3番目がガンでした。


ところが、現在はどうなっているかというと

第1位 ガン(50年前の2.5倍に増加)
第2位 心臓病(50年前の約2倍に増加)
第3位 脳卒中(50年前より減っています。)

というように変化しているのです。

これは、50年前の日本人と今の日本人が変わってしまったからではありません。

岡田先生が言うには、この50年間の病気の変化こそ、アンチエイジングの秘密が隠されているというのです。

たった50年間のうちに、何が起こったのでしょうか?

日本人の遺伝子が50年間で変化するなんて事はありえませんよね。

実は、3つの病気の原因を理解すれば、どうしてこんなにも変わったかがはっきりするのです。

脳卒中の原因:血管障害
脳の血管が詰まったり切れたりして起こる

心臓病の原因:血管障害
心臓の細い血管が詰まったために起こる

このことではっきり解るのが、血液がつまらなければこの二つの病気は起こらないということです。

脳卒中が減ったのは、東北でしょっぱいものを食べる習慣があったのを、減塩指導で、食塩の摂取量を下げたからです。

塩分の過剰摂取は、高血圧症(生活習慣病)を誘発し、それが原因で脳卒中になるのです。

現在日本人の食塩摂取量は、1日10g程度に減りました。しかし、アメリカでは1日6gと言われています。(まだまだだね!!)

そのほかの原因も、ほとんどが生活習慣が変化したことにより、悪いほうに増加した結果なのです。

さらに、岡田先生が言うには、この結果から解るように、

ガンは予防できる病気だというのです。

確かにこの結果を聞けば、50年前に戻ればガンは2/5に減るわけですから。

それでは、この3大死亡原因を起こす原因とは何なのでしょうか?

1番目は、年齢です。(堂々の第1位

2番は、LDLコレステロールちゃんです。

3位は、高血圧

4位は、糖尿病

5位は、BMI

これらが絡み合って、まさに生活習慣病(メタボリック・シンドローム)なのです。


LDLコレステロールとは、悪玉コレステロールのことです。
健康診断で、総コレステロール値というのがありますが、これはいいのも悪いのも一緒の数字なのであまり意味がないそうです。

悪玉これステレールが多いと、こいつらは血管の内側にべとべととくっ付いてきます。
これがどんどん膨らんできて、最後は血管の中の9割を悪玉コレステロールが覆ってしまい、針のように細い管になってしまうのです。

ここに、中性脂肪の多い人の血液は、血栓(血の塊)ができやすいので、悪玉コレステロールで詰まった血管の最後の命である、細い細い針のように細い穴を塞いでしまうのです。

はい、脳梗塞、脳出血、心筋梗塞、腎臓病の出来上がりです。

これを改善すれば、とってもアンチエイジングになれるのですが・・・


次回は、どうしたらよいかについて書いていきます。


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★ ← いらっしゃいませ

禁煙

こんばんわ

先週は、月曜日にやっぱり筋肉痛がやってまいりました。

土日のウォーキングやスポーツセンターでの筋トレでは鍛えていなかった、内腿(足の付け根の内側)が、足が吊るように痛くなりました。

しかし、テツキチのアンチエイジングは少しは効果が出ているようです。

昨年までは、筋肉痛が2日後とか3日後にでてくるという老化現象を起こしていたのですが、



次の日に痛くなりました。


体が若返っている証拠です。

メタボリックから抜け出そうと、悪戦苦闘している中でチョットづつ効果が出ています!!

一つは、尿酸値が9.8から6.9(正常値)に戻りました。
戻るまで8年かかりましたけど・・・

タバコもキッパリ止めて、もうすぐ1年になります。(エライ!)

あとは、飲みすぎと肥満を解消するだけです。


・・・こ・・・これがたいへんです~


テツキチの、アンチエイジングはまだまだ課題がいっぱいです


テツキチが簡単に禁煙できた理由は、これです!!





今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★ ← いらっしゃいませ

今日はと~っても大変でした

オハ~

ただいま、汗ダクダクのテツキチです。


また、ウォーキングに行ってきたの?

ノー 今日はウォーキングではありません。



今日は、4ヶ月ぶりの町内ドブ掃除の日でした。


いや~


すごい量の泥が溜まっていました。

ご近所さん数十人で、

「本当に終わるのかな・・・・」

「いやいや、大変なことになりましたね」


などと話していたのも最初のうち。


最後は、「汗が目に入って前が見えません」状態になっていました。


ドブ掃除を始めて1時間、何とか終わりました。

最後の側溝のふたを戻す腕と腰に・・・

ち、ちからが入りません!

今日は、スポーツセンターはお休みします。

明日、腰痛にならないように・・・
筋肉痛にならないように・・・

これからお風呂に入って、汗を流してゆっくりマッサージ


腰痛対策を勉強したい方はこちら
↓ ↓ ↓
楽天ダウンロードで腰痛対策をチェック


今日の話、気に入った方は、ポチット押してね人気blogランキングへ

アンチエイジング、加齢臭対策ショップはこちら
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
★★加齢臭対策・アンチエイジングHP★★ ← いらっしゃいませ

« 前のページ  次のページ »

PROFILE

テツキチ

Author : テツキチ

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

あなたのブログにGoogleアドセンス広告を掲載したい方は、上をクリック

ARCHIVES

OTHERS

